FC2ブログ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★2014年振り返りラスト! 11〜12月編

8〜10月編の続きです。


11月

ゆづる初めてのお台場へ行き、




ワンコも一緒に焼肉が食べられるお店、「うしすけ」でゆづるも初めての焼肉を食べました♪




お台場では、ワンコも撮れるプリクラでプリクラも撮りました♪




クリスマスの時期がだんだんと近付き、色々な場所でイルミネーションを見たり…






少し遠出をして、袋田の滝にも行きました!






そして、成田山も訪れました♪






ゆづるにとって初めての場所、初めての経験がたくさんあった11月。



12月

12月は、イベント事が目白押し。

まずは12月2日、ゆづるの1歳の誕生日!!

ゆづるが初めて迎える誕生日です♪

ママさん手作りのお誕生日プレートと…




ケーキでお祝い♪




Happy Birthday!!




プレゼントも♪





お出かけでは、本物のサンタさんと記念撮影をしたり…




ワンコOKのパン屋さんや…




一緒にお買い物にもたくさん行きました♪




まだブログでは記事に出来ていませんが、先日は昭和記念公園にも遊びに行きました♪
(年明けに詳しく記事にする予定です)





そして続いてのイベントは、クリスマス!!

クリスマスも、ママさん特製のクリスマスご飯と…




私が作ったクリスマスクッキーでParty☆




Merry Christmas!!



ママさんの作るご飯がとにかく大好きなゆづるです(*´ω`*)



ということで、4回分の記事にわたって長くなってしまいましたが、2014年の振り返りは以上です♪

最後までお付き合いいただけた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2014年という年は、我が家に新しい結弦(ゆづる)という家族が増え、私たち家族にとって特別な年になりました。

ゆづるが我が家にやって来てから約10ヶ月、たくさんの素敵な思い出が増えました。

我が家にたくさんの幸せと笑顔をもたらしてくれたゆづるには、本当に感謝したいです。
ありがとう。

来年2015年も宜しくね♪


そして、このブログを見てくださっている方。

このような思うままに日常の出来事を綴っているブログを見てくださり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、当ブログとゆづる、そして私たち家族を宜しくお願い致します。


ということで、2014年最後のブログでした!




ちなみに今は、ゆづると私たち家族皆で年越しそばを食べ、ゆづるのシャンプーもし、新年を迎える準備万端です!

今日の様子についてはまた年明けに、機会があれば書きたいと思います♪

全ての皆さん、そして全てのワンちゃん、良いお年を〜♪♪♪


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


スポンサーサイト



★2014年振り返り 8〜10月

5〜7月編の続きです。


8月

近くで行われたお祭りに一緒に行き…




なんといっても8月は、ゆづるとの初めての旅行に行きました!!





ゆづるとの旅行はすごく楽しかったのと同時に、いつもとは違う場所で同じように私たち家族と過ごすことで、この旅行を通してゆづるは物凄く成長した気がします。

そして何よりも変わったことは、旅行に行くために、10分程度の距離でも酔って吐いていたゆづるのために、事前に動物病院にて酔い止めを処方していただいていました。

それを飲ませて車で仙台まで往復し、薬のおかげでゆづるは全く酔わずに旅行に行ってくることが出来たのですが、それ以降、車=気持ち悪くない、と錯覚したのか、この旅行以降、以前が嘘のようにゆづるは全く酔わなくなったんです!

なのでこの旅行以降は、ゆづるとこれまで出来なかった遠出が出来るようになったことが大きな収穫でした!



9月

この月、あまり写真を撮っていなかったので写真は少ないですが、色々なところにお出かけしたり…




この時からは、アフロヘアーを目指してトリミングもしました♪



なんか赤ちゃんみたいで一気に幼くなったゆづる(笑)

完全なアフロヘアーにするにはまだ毛の長さも量も足りないので、とりあえずはアフロヘアーを目指していくように微調整していく形で、これ以降もカットしています。



10月

毎日のようにお買い物にも一緒に出かけたり…






いつでもどこでもゆづると一緒♪




色々な公園にお散歩や…




ドッグカフェにも行きました♪




そして、これまで人前ではほとんど寝ている姿を見せなかったゆづるが、この頃から人前でもよく寝るようになりました。



今までは、睡眠欲より遊びたい欲の方が強かったのが、成長するにつれて遊ぶよりも睡眠欲の方が強くなったのかな?

これも成長の一つだと思っています♪


ハロウィンには、手作りパンプキンケーキでパーティー♪





次回の記事では、11〜今月12月を振り返ります。

2014年ラストの記事になります♪


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★2014年振り返り 5〜7月

2〜4月記事の続きです。


5月

この頃には我が家も、ワンコ飼い生活にだいぶ慣れてきました!

それと同時に、ゆづるも我が家での生活に慣れてきたようでした♪




初めてドッグカフェにも行ってみました。




この頃のゆづるは(今でもですが)、なんでも噛むのが大好きで、いつでも固い物をひたすらかじかじ…




今ではゆづるのお出かけスポットとして恒例のプレミアムアウトレットですが、この時期に初めてのアウトレットにも行きました。



まだあまりお散歩が得意ではなかったゆづるですが、なんとかアウトレットで少しだけお散歩♪




公園にお散歩にも行きました♪




そして、2度目のトリミング。

これまた別犬のように変わりました!!

ゆづるにはあまり似合わず、ちょっと失敗作だったテディベアカットです(汗)




まだあまり地面を歩かなかったゆづるはこの時期、スリングに入ってお家の周りをお散歩したりしていました。




この時期は暖かく、更にまだ蚊も出てきていない時期だったので、昼間お家のお庭のウッドデッキで遊んでいました♪





6月

この月の2日に、ゆづるは生後半年を迎えました♪

半年のお祝いに、私初めてのワンコ用料理、カップケーキに挑戦!




そして家族皆でゆづるの半年のお祝いをしました♪




おもちゃのプレゼントもしました♪




これらのおもちゃたちは、今でも気に入って遊んでくれています♪

色々なところにお出かけするも、なかなかテンポ良く歩くようにならなかったゆづる。






そしてこの頃、ドッグスクールでのレッスン中に、膝の関節をはずしたゆづる。

病院での「しばらくの間なるべく安静に」という指示のもと、お散歩やお出かけは専らスリングに入って行きました♪


※今は、膝蓋骨脱臼の調子も割と良いです。


W杯が行われた時には、一緒に朝早くからサムライジャパンを応援!




成田ゆめ牧場にもお出かけしました♪







7月

相変わらず色々なところにお出かけ。

アウトレットや…




ペットOKのカフェ、




ドッグカフェなど♪





そして月末には、甚平を着て近くで行われていた夏祭りにも行きました♪





次回の記事では、8〜10月を振り返ります。


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★2014年振り返り 2〜4月

とうとう今日は大晦日ですね!

今回は、今年最後のブログ更新ということで、今年2014年の愛犬ゆづるとの思い出を、その時期の写真と共に振り返ってみたいと思います。

全てを1つの記事にまとめると長くなってしまうので、4回分の記事に分けて更新する予定です。

なので今日は4回の更新になる予定ですが、お付き合いくださる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

4回分全ての記事を年内に更新出来るよう頑張ります!


ということで、まずはゆづると出会った今年2月〜4月を振り返ります♪


2月

ペットショップで初めてゆづると出会いました。




一目見た時から、家族皆飼いたいという気持ちはありましたが、犬を飼う、一つの命を預かる、ということに関して安易に決断することは出来ず、数日間家族皆で話し合い、悩みに悩みました。

しかし最終的には、きちんと責任を持って最後まで飼う、ということを皆で心に決め、ゆづるを迎え入れることにしました。

そして2月26日、ゆづるが我が家にやってきました。





場所が変わった生活にまだ慣れないゆづるは、10日間くらいは毎晩一晩中鳴いていました。

しかし、ゆづるが来てくれたことによって、我が家にはたくさんの笑顔が増えました♪



3月

慣れないワンコ飼い生活がスタート。



家族皆で事あるごとにあたふたしながらも、毎日楽しいゆづるとの生活。


3月2日には、生後3ヶ月を迎えました♪


我が家での初めての記念日です。


初めて着させたお洋服はこれでした♪




そして、初めてのトリミング♪



トリミングをすると、犬ってこんなに変わるんだ〜!!ということを初めて知りました。



4月


まだ地面を歩くことに慣れず、上手くお散歩が出来なかったゆづるを、ペットカートに乗せて一緒にお花見♪




初めてゆづると見た桜。




ゆづるはもう我が家でやんちゃし放題で、いつでもゆづるの周りは散らかっていました(笑)




この頃には、ドッグスクールにも通っていました。



犬のしつけ方教室、いわゆるドッグスクールに通ったことで、基本的なしつけの方法や犬との接し方など、多くのことを学ぶことが出来ました。

ドッグスクールに通ったことは、本当に犬と暮らす上で大きかったと思います。

通っていなかったら、今頃どうなっていたことかと思います(汗)


そしてなんといっても、ゆづるは我が家ですくすくと順調すぎるくらい日々大きく成長し、成犬になっても使えるサイズとショップの店員の方に言われて購入した最初のゆづるのケージも、わずか1ヶ月ちょっとで使えなくなってしまいました(汗)


なのでこの頃には、かなり大きめのケージに買い換えました。





次回の記事では、5〜7月を振り返ります。


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★大晦日前日のお買い物&購入品

2014年も残すところあと1日。

そんな大晦日前日の今日は、大晦日〜お正月の為のお買い物をしに、色々なところを回ってきました〜!


いつも通り、ゆづるも一緒に出発!




そしてまずはホームセンターにてお買い物♪




ここでは、新年を迎えるにあたって、明日の大晦日にゆづるをお風呂に入れて綺麗にしよう!ということで、せっかくなのでゆづるの新しいシャンプーなどのバス用品を購入しに行きました♪


ゆづるはこれまでは1歳未満だったので、子犬用のシャンプーを使っていましたが、今月の2日に1歳になったので、種類が限られている子犬用のシャンプーではなく色々なシャンプーが使えるようになりました!

なので、新しいシャンプーを選びました。

シャンプー選び中〜。





このお店での購入品を紹介します♪

まず、新しいゆづるのシャンプーはこちらを購入しました。



LIONの、「Quick & Rich トリートメント イン シャンプー フォレストグリーン」です♪

このシャンプーは、「乾きがはやく、サラサラな手ざわり、輝く毛づや」だそうです。

また、使用してみたら感想を書きたいと思います♪



そして、こちらも購入しました〜!



これは、被毛をふわふわに仕上げる為の、ミストタイプのトリートメントです♪

お店にサンプルが置いてあったので、ゆづるの頭に少しだけ使用してみたら、いい香りが長時間持続していました!

こちらもまた、使用してみたら感想を書きたいと思います♪



そしてそして、お店に置いてあるのを見て一目惚れし、こちらも購入〜☆

いちごのワンコ用バスローブです!




正しくは、「着ぐるみバスタオル」です♪


※写真を撮る前に、購入して帰宅後にさっそくパパさんが、商品名が記載してあったタグをとってビリビリに破いてしまいました。
なので私がビリビリになったタグをつなぎ合わせて貼り付けたので、タグがめちゃくちゃビリビリなのは見逃してください(汗)



この着ぐるみバスタオル、広げてみるとこんな感じ♪



可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、リボンも付いてるしイチゴだし、明らかに女の子用ですね(汗)

実はこの着ぐるみバスタオル、青いおばけさんの着ぐるみと、このピンクのいちごちゃんの着ぐるみの2種類がありました。

ということはつまり、青は男の子用、ピンクは女の子用ということなんだと思いますが、普段からゆづるには、ピンクの女の子風なお洋服を着させたりするのも好きなので、可愛かったのでいちごの方にしちゃいました!笑


そして、ゆづる用のプーさんの可愛いブランケットも購入♪




このお店でのゆづる用品の購入品は以上です。


さてさて、続いては、大晦日〜元日にかけて必要な食料品などのお買い物へ♪

食料品売り場はゆづるは入れないので、パパさんママさんがお買い物をしている間、私とゆづるは外で待ちました♪

少しだけお店の周りをお散歩した後は、ひたすら近くのベンチのところで2人で(1人と1匹で)ボーッとしてました(笑)






私の足元に座って待つゆづる。




そして何かを見上げて黄昏れるゆづる(笑)




私はひたすらボーッとくつろいでいましたが、今日は大晦日の前日ということでお店にもたくさんのお客さんが来ており、お店の近くにいる私たちのそばを通る方たちが、たくさんゆづるに声をかけてくださり、ゆづるは楽しそうでした♪


そして、この食料品のお買い物に結構な時間を費やした後は、最後のお買い物へ〜!

続いてのお買い物もゆづるは入れなかったので、車の中で待機♪




そして全てのお買い物が終わり帰宅〜!

と思いきや、訳あって先日頂いた頂き物のお返しをしにこの後行くことになり、今度は私とおばあちゃんとゆづるで再び出発!




そうして用事を済ませ、帰りはおばあちゃんの用事があった為、近所に住んでいる親戚のおばちゃんのお家に行き、ゆづるも少しお邪魔しました♪

ゆづるをとっても可愛がってくれている親戚のおばちゃんに抱っこされるゆづる。



でも今日はお昼寝なしで色々なところに回った後だったので、既にゆづるは疲れて眠そうな顔…( ;´Д`)


そしてゆづるは親戚のおばちゃん家でくつろいで…




だいぶウトウトしてました(笑)




しばらくお邪魔した後は、ようやくゆづるも私も帰宅〜!

今日は帰宅後、未だ抜けずに残っていたゆづるの乳歯のラスト1本がようやく抜けました!!!

ゆづる、本来は抜けるべき時期に、両側とも乳歯の犬歯が抜けずに残ってしまっていたんです。

なのでいつも動物病院で、去勢手術をする時に一緒に抜いてしまいましょうと言われていました。

しかし2ヶ月くらい?前に片側だけ自然に抜け、ついに5日くらい前からグラグラし始めていた最後の乳歯が今日抜けました!

もう自然には抜けないと言われていたので、自然に両方とも抜けて良かったです♪

そんなゆづるは今、自分の部屋でくつろいでいます(笑)

だいぶお疲れ気味な様子です。





ということで、バタバタした今日1日のお話でした。

いよいよ明日は今年最後の1日ですね!

我が家も、初めてのゆづるとの年越し。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★どこでも一緒♪

前回の記事の続きです。


La・Primera(ラ・プリメーラ)にて帰り際、店内で売られていたこのサブレを美味しそうだったのでお土産に購入しました♪



このサブレは、La・Primeraが千葉県我孫子市にあるお店ということで、我孫子市の観光PRキャラクターである「手賀沼のうなきちさん」をモチーフに作られたサブレです♪
とっても可愛い〜!


ちなみに、「手賀沼のうなきちさん」とは、こんなキャラクターです(笑)




La・Primeraには他にも、ネコちゃんの形をしたサブレなど、美味しそうな可愛いお菓子がたくさんありました♪

うなきちさん関連の商品としては他にも、ハンバーガーの中身にうなぎのタレを使用した、「うなきちさんバーガー」なんて物もありました♪


帰ってから、購入したうなきちさんサブレをさっそく食べました!




私が食べることによってどんどん削られていくうなきちさんの顔……。



うなきちさんの顔を食べてしまうのは少し気が引けましたが(笑)、このサブレ、色の部分によって味が分かれており、とっても美味しかったです!!

ごちそうさまでした♪



さてさて、この日はLa・Primeraを出た後、一ヶ所ホームセンターに立ち寄ってから…




恒例の、BIG HOPガーデンモール印西へ行きました♪

ゆづるもお散歩♪








ママさんとパパさんが店舗内でお買い物をしている間、私とゆづるは外で待っていたのですが、途中、ゆづるの元へやってきた小さな男の子に、「ワンちゃんへ♪」って一枚の花ビラを貰いました♪




男の子のお母様は、「ワンちゃんはお花なんか食べないよ(>_<)」とおっしゃっていましたが、小さな男の子の可愛い行動にホッコリしました(*´ω`*)


※もちろん食べてません(笑)



さて、その後も、私と少しお散歩〜♪






そして一通りBIG HOP内を回った後は、BIG HOPを後にし、帰りは途中食材のお買い物などに立ち寄りながら帰宅。

ママさんパパさんが食材のお買い物に行っている間、車の中のお気に入りの場所で待つゆづる♪




この日も充実した1日でした♪

ということで、27日のお出かけレポ終了です!


―おまけのお話―

最近ゆづるは、どこでも一緒についてきます(笑)

25日は夜、パパさんのお迎えに一緒に行ったり…




翌日の26日は、私が皮膚科へ行ったのですが、その時も一緒に来ました♪


※もちろん病院内には入らず、ママさんと車の中で待っていましたよ〜!


帰りはお買い物にも立ち寄りました♪




という感じで、年末年始のお休みに入り、日々ゆづる三昧な毎日です(笑)


2014年もあと2日になりましたね!

皆さんも、良いお年をお迎えくださいね〜☆




★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★La・Primera(ラ・プリメーラ)【動画有】

昨日、27日のお話です(*´ω`*)


この日は午前中、ママさんが病院に用事があったので、私とパパさんとゆづるも一緒について行きました♪

出発〜!




ママさんを待つ間は、近くのペット入店可のホームセンターでゆづるとパパさんとお買い物をしました♪




そうして待っていると、そんなに時間がかからずにママさんの用事が済んだので、皆でランチを兼ねた軽食をとりに、今回調べて発見した、千葉県我孫子市にある「La・Primera(ラ・プリメーラ)」というカフェに行ってみることに♪

このお店は、事前にHPを調べ、外のウッドデッキにはペットと一緒に入れるとのことでした。


そしてラ・プリメーラに到着〜!




HPに書いてあった通り、ウッドデッキもありました♪





お店に到着し、私たちが車で駐車場に入ると、お店の中から店員の方が「どうぞ〜♪」と出てきてくださいました。

HPには、ウッドデッキにはペット可能と書いてあったので、一応パパさんが「ペットは外の席ですよね?」と尋ねたところ、「中でもどちらでも大丈夫ですよ〜♪」とのこと!


この時期外は若干寒く、この日は風もあったので、お言葉に甘えてウッドデッキではなく店内でお食事をいただくことにしました♪

ゆづるもママさんと一緒に入店〜。




そして、店内の奥の席に座らせていただきました。







ゆづるが入店するとすぐに、ワンコ用のお水を出してくださいました♪





そして、メニューはこんな感じでした〜♪





メニューとしては、もう少し色々なメニューが書いてあったのですが、店員の方によると、ランチはこれらのカレーもしくはパスタのメニューの中から選んでくださいとのこと。

更にこの日のこの時間帯は、カレーに関してはチキンカレーを除くビーフカレー、チーズカレー、キーマカレーの中から。
そしてパスタに関しては、ボンゴレビアンゴを除く、ジェノベーゼもしくはボロネーゼのどちらかから選んでくださいとのことでした。
(ちなみにジェノベーゼは、生ハムとアボカドはないのでパスタのみになってしまうとのことでした)

そうした点では、多様なメニューが記載されている割には選択肢が限られているな〜という感じでした。

ちなみに、事前に見たHPとは、掲載されているメニューもメニューの値段も随分と変わっていました。
HPの最終更新からだいぶ時間が経過しているのかな〜?



そしてこのラ・プリメーラは、パンをメインにしているお店ということで、店内には色々なパンと、サブレやクッキー、マフィンなどのお菓子が並んでいました♪♪





これらのメニューの中から、私はビーフカレー




ママさんはキーマカレー




そしてパパさんは、カフェメニューではなく、店内に並んでいたパンの中から、プレミアムメロンパンと焼そばパンを購入して食べました♪





みんなでいただきま〜す!





私の食べたビーフカレーと、ママさんが食べたキーマカレーは、店員の方がおっしゃっていた通り若干ピリ辛でした♪
辛めのカレーが大好きな私はとっても満足でした!!

そしてパパさんが食べた2つのパンは、すごく美味しかったそうです♪
他に売られていた色々なパンも、すごく美味しそうでしたよ♪



ワンコメニューはないので、ゆづるにも、パンの端っこと味のついていない部分のライスをほんの若干だけお裾分け♪






その様子の動画です♪





そしてみんなで食べ終え、お店を後に♪

ごちそうさまでした〜!





お店を出る前には、店員の方がゆづるを可愛がってくださり、店員の方お二人とも大変穏やかで物静かな方で、とても暖かい雰囲気のお店でした♪♪♪

また機会があれば、皆で訪れたいと思います(*´ω`*)
暖かい日であれば、ウッドデッキでいただくのも気持ち良さそうです♪


帰り際に、店内で売られていたお菓子の中からお土産にサブレを購入したのですが、そのお菓子やこのお店を出た後のこの日のことなどについては、また次回の記事で紹介したいと思います。



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★Xmas Party 2014【動画有】

今回は、前回の記事にも書いた通り、先日24日のクリスマスイブに我が家で行ったクリスマスパーティーの様子について書きたいと思います♪


パーティーの準備については前回と前々回の記事で書いた通りです。

イブの夜、ゆづるも一緒にパーティー開始〜♪
Merry Christmas!!!




まずはゆづるに、前回の記事で詳しく紹介した、ママさん特製クリスマスプレートを♪




さっそくいただきます♪










ゆづる、ママさんが作った温野菜とミートボールが大好きで、普段はあまり食べ物に対して食い付きが良くないのですが、物凄い勢いで食い付いて、一度も休むことなく食べ続けていました!!


クリスマスディナーを食べるゆづるの動画です♪





キャベツもニンジンもミートボールも全て大好きで、あっという間に少しも残らず完食しました〜☆




特に温野菜がすごく好きだったので、この日以後も、ママさんがゆづるに時々同じようにニンジンとキャベツの温野菜を作ってあげています♪

この翌日も、ママさんが大量のニンジンとキャベツを作ってゆづるにあげたのですが、さすがに全部は食べ切れないだろうな〜と思うくらいフードボウルにぎっしり大盛りだったのにも関わらず、一度も休まずすぐに全て食べ切りました!!

ゆづる、余程このメニューが好きなようです♪



さてさて、少し話が逸れましたが、ゆづるにクリスマスディナーを食べさせた後、私たち家族もクリスマスパーティーをしましたよ〜♪


今年のクリスマスは、お寿司をメインに…




チキン




サラダ




ローストビーフ




クリスマスケーキ




などを用意して、私たちもいざParty〜☆



食べ物も美味しく、みんなで楽しいパーティーが出来ました♪



そして一通り私たちのパーティーが終わった頃、今度はゆづるにデザート代わりに前回の記事で詳しく紹介した、私が作ったクリスマスクッキーをあげました♪




再びMerry Christmas!!




ゆづる、このクッキーも、気に入ってたくさん食べてくれました♪




クッキーを食べるゆづるの動画です♪





このお皿に盛った以外にもたくさんクッキーを焼いたので、お皿に盛ったクッキーを食べ終えた後に、余ったクッキーもあげました♪



と、こんな感じで家族皆で素敵なクリスマスイブを過ごすことが出来ました(*´ω`*)

ゆづるとの初めてのクリスマスでしたが、とっても楽しいクリスマスを過ごすことが出来て良かったです♪

来年もまた、ゆづると家族と素敵なクリスマスが過ごせるといいな〜と思っています☆


ということで以上、我が家のクリスマスパーティーについてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!



★ゆづるのクリスマスディナー&クッキー

今回は、前回の記事での予告通り、24日のクリスマスイブに我が家で行ったクリスマスパーティーの際の、ゆづるの手作りクリスマスディナーとクリスマスクッキーについて、軽く紹介したいと思います♪

肝心のクリスマスパーティーの様子などについては、次回の記事にて更新予定です。



ちなみに、クリスマスディナーはママさんが、そしてクリスマスクッキーは私が担当しました♪

クッキーを作った私よりも、ディナーを作ったママさんの方がこだわっていて一生懸命頑張っていましたが、このブログや写真の担当が私な為に、ディナーではなくクッキー作りが中心の紹介になってしまいますことお許しくださいm(_ _)m

ママさん手作りのクリスマスディナーの作り方や詳細については、また機会があれば載せたいと思います♪


前置きが長くなりましたが、私のクリスマスクッキー作り開始〜!

ちなみに、ゆづるのクリスマスクッキーを作るにあたっては、こちらのレシピを参考にさせていただきました!
クリスマスクッキーレシピ

ありがとうございますm(_ _)m



まずは小麦粉をふるって…




材料を全て混ぜ合わせてクッキー生地を作りました♪



本来、レシピ通りに作るのであれば、白と緑と茶色の3色のクッキーを作るのですが、茶色に着色するための「キャロブパウダー」が手に入りにくかったのと、3色作るのが若干面倒だったので、手抜きをして白と緑の2色のみにすることにしました(汗)

とりあえず、白と緑があればクリスマスっぽくはなるかな〜?と…(汗)

なので、本来は出来上がった生地を3等分するのですが、私の場合今回は2等分にしました!


生地を2等分したら、いよいよこれの出番です!

じゃじゃん!



そう、青汁です!

レシピによると、クッキー生地を緑に着色するために青汁粉末を使用するということだったので、事前に購入しておきました!


2等分した生地の一方の生地に、青汁粉末をふりかけま〜す♪


お〜!!緑!!

はじめは青汁と聞いた時、正直、え…?青汁…?と思ったのですが(私自身は青汁苦手です。汗)、実際この青汁粉末を出してみると、意外にも緑茶のような良い香りでした!!

個人的には全く嫌な匂い等はしなかったです♪


そして青汁粉末を生地に混ぜ合わせると…

緑色のクッキー生地が出来上がりました〜♪




今の写真ではわかりにくいですが、2等分したもう一方の何も混ぜていない白い生地と比べると、こんな感じ♪


結構綺麗に緑色になりました♪

粉末を、ムラなく生地が色付くように混ぜるのが若干大変でしたが…(>_<)


そうして生地が出来上がったので、型抜きをする前に、完成した生地を冷蔵庫で約1時間寝かせておきました。



私が冷蔵庫で生地を寝かせている間、ママさんがゆづる用のクリスマスディナーを一生懸命作っていました!!!


後ほど完成品を紹介します♪



さてさて、約1時間生地を寝かせたので、前回の記事でも紹介した、購入したこれらの型抜きと…




元々持っている型抜きを使用して、クッキー生地の型抜きをしました♪


購入してきたツリーや子供の形の他に、クリスマスっぽく星の形などで作りました。

白と緑の2色を型抜きし、こんな感じ♪






いくつかの生地には、ワンコ用ふりかけを使って飾り付けや子供の目っぽくデコレーションしてみました(笑)





何個かにしかやらなかったのは、完全に手抜きです(汗)


そしてここまで出来ると、いよいよオーブンでクッキーを焼きました〜♪

私は少し生地を厚めで型抜きしてしまったので、レシピに書かれているよりも、だいぶ時間を長めにして焼きました!

様子を見ながら、ほんのり焼き色が付くくらいまで焼く感じで良いと思います♪


そしてそして、焼き上がったクッキーがこちらです♪



ほんのり焼き色が付いて、良い感じに出来上がりました!

そして、お皿にクリスマスっぽく並べて…

私作のゆづる用クリスマスクッキー完成で〜す!



詳しくは次回の記事で書きますが、緑色の青汁クッキーは、ゆづるが食べてくれるか心配でしたが、そんな心配無用で喜んで食べていました♪(笑)



そしてそして!

ママさん作のゆづる用クリスマスディナーも完成〜☆



「ニンジンとキャベツの温野菜と、鶏肉ミートボール」です♪

鶏肉ミートボールは、鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチにし、つなぎに小麦粉と犬用ミルクを入れ、こねて丸めた物を茹でます。

更に、そのミートボールを茹でただし汁で、ニンジンとキャベツを煮ます♪

煮えたら粗熱をとってからニンジンを型抜きし、キャベツは水気を切ってから盛り付け、完成です☆

作ったのはママさんなので写真など撮っておらず、詳しくは紹介出来ませんが、大体そんな感じです!!

このプレート、ゆづるは全てめちゃくちゃ大好物で凄い勢いで食い付いて完食したので、良ければ参考にされてみてくださいね♪



こうしてゆづるのディナーとクッキーが完成したところで、いよいよクリスマスパーティー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パーティーについては、次回の記事で紹介します♪♪



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


★Party前のお買い物&購入品【動画有】

☆Merry Christmas☆
皆さん、どのようなクリスマスを過ごされましたか?


我が家では、昨日のクリスマスイブの夜に、ゆづるも含め家族皆で、ホームクリスマスパーティーをしましたo(^▽^)o

そのパーティーの様子などをさっそく紹介したいのですが、昨日の夜のクリスマスパーティーの前に、昨日の朝から夕方にかけて、夜のパーティーの準備も含めたお買い物に出かけたので、今回の記事ではまずそのことについて書きたいと思います♪


昨日は、夜のパーティー準備などの為に色々な場所にお買い物に回らなくてはならなかったので、午前中から出発!
ゆづるも一緒に行きました♪


わかりにくいですが、一応クリスマスということで、サンタさんの洋服を着させました♪



そしてまずは一軒目のお店でお買い物。






ここでは、先日注文しておいたグリニーズも受け取りました!



このグリニーズの注文については、先日の記事でも詳しく書きましたが、注文時は年内の入荷は厳しいと言われていました。

なので他のお店でとりあえず同じグリニーズを買っておいたのですが、昨日の朝、注文したお店からグリニーズ入荷の連絡が!
意外にも早く入荷しビックリでした(汗)



その他にもゆづる用品を購入♪


ササミの巻き巻きガムと…




デンタルTOYの「かんでるCORN」です!



この「かんでるCORN」は、先日のゆづるの誕生日に誕生日プレゼントとしても渡したことで紹介しました。
(その時の記事はこちら→クリック)

ゆづる、このおもちゃが大好きで、ずっと噛んでおり、このおもちゃさえ与えていればずっと飽きません(笑)

ただ、先日の記事でも書きましたが、ゆづるはこのおもちゃ、かじってすぐに食べちゃうんです(汗)
一応商品的には、トウモロコシが主原料になっているので食べてしまっても無害とのことですが、あまり食べ過ぎるのは良くないと思い、毎回少し遊ばせて取り上げるようにしています。

でも、遊ぶ度に少しずつ減っていってしまうので、ゆづるはこのおもちゃがとにかく大好きなので、また新しい物を購入しておきました♪
今遊んでいる物は2本目で、1本目はなんと既に全て食べてしまいました(汗)

ちなみに、このおもちゃを少しずつ食べてしまっても、今のところゆづるに関してはお腹の調子など問題はありません♪


続いての購入品はこちら♪



ワンコ用のクリスマスのおもちゃセットです!

これ、このブログをいつも見てくださっている方がいらしたら、見覚えのある商品かもしれません。

そう、このおもちゃセット、以前にも全く同じ物を購入し、中身のおもちゃを一つ一つ紹介しました♪
(その時の記事はこちら→クリック)

今回はお買い物に行ったら、もうクリスマスイブ当日ということで、このクリスマスのおもちゃセットが以前よりも値下がりしていました!
なので、同じ物が2つあってもゆづるが遊ぶし困らないだろうということで、全く同じ物ですが2つ目を購入したわけです♪

全く同じ物が2つあります(笑)





さて、一軒目のお店での購入品紹介は以上で、続いて2件目のお買い物は、夜のパーティーに向けてのお寿司を購入するために、お寿司屋さんに行きました♪

飲食店なのでゆづるは入れないので、ママさんが注文してくる間、私とゆづるは車の中で待機。





ママさんが戻ってくると、続いて3件目のお買い物へ〜♪

続いてはホームセンターで、ゆづるも入れるので、ゆづるも一緒にお買い物(*´ω`*)




ここでは、夜のパーティーの為に、ゆづる用に作るクッキーや野菜の型を抜く為に、色々な形の型抜きを購入しに行きました。

購入した型抜きはこちら♪



クリスマスっぽく、ツリーの形と子供の形のもの、そして、ワンコの形の物です♪

これらを使って作ったお料理については、次回の記事で紹介予定です♪



さて、続いて4件目のお買い物へ。

ここへは、夜のパーティー用のクリスマスケーキを購入しに行きました♪

飲食店等はゆづるは入れないので、ママさんがケーキを購入する間、私とゆづるは近くでお散歩して待っていました♪






動画でもどうぞ♪





昨日のイブは、お天気も良く、気温もいつもに比べ暖かかったので、ゆづるもとっても気持ち良さそうにお散歩していました!


近くに牧の原モアという、色々なショップやレストランなどが入っている、屋外型のショッピングモールがあり、各店舗内以外の屋外部分はワンコも歩けるので、その中も少しお散歩してみました♪

こんな感じの場所です。




ゆづる、お散歩♪





ちなみにこの施設の中には、動物病院もあります。


花壇の前で撮影♪


皆さん、メリークリスマス!



さて、少しお散歩すると、この前日の疲れと(この前日は、一日お出かけしていました。そのお話はまた後日別記事で紹介します♪)、この日はいつもゆづるは寝ている午前中からの外出ということもあり、すぐにゆづるは疲れてしまったようだったので、ママさんがお買い物をしているお店の前でひたすら待っていました。

こんなベターッとした格好で、くつろぎ過ぎなくらいくつろぎながら(笑)




でも、日差しも暖かくて気持ち良さそうでした♪





ママさんがケーキを買って戻ってくると、ママさんとも少しお散歩♪






そうして、まだお買い物はあったのですが、この後のお買い物は飲食店などでゆづるは入れないのと、既にゆづるは疲れて眠そうだった為、一旦家に帰ってゆづるを寝かせ、続いてはゆづるはお留守番で、夜のパーティーの準備の為の食材などを買いにママさんと出かけました♪

この後のお買い物に関しては、ゆづるもいなかった為、このワンコブログでは割愛しますが、その時に購入したゆづるのおやつだけ紹介します♪

ゆづるの大好物の、「豚耳プチ」です!



この豚耳は、以前にも紹介したことがありますが、通常の大きな一枚になっている豚耳と違い、一本一本が細い棒状になっている為、食べやすくてゆづるも大のお気に入りです♪

既に何袋も食べ終え、また新たに2袋買い足しました♪


この後は、お家に帰って夜のクリスマスパーティーの準備(*´ω`*)

ゆづる用のご飯なども作りました♪

ということで、次回の記事ではゆづる用のパーティーご飯とおやつについて紹介したいと思います!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!

検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR