fc2ブログ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ピーターパン 小麦の丘店【ワンコはNG!】

昨日のお話です。


昨日は、千葉県に店舗を展開する焼きたてパンのお店「ピーターパン」の、八千代市にある「小麦の丘店」へ行ってきました!

というのも後ほど書きますが、事前のインターネットの調べで、このお店のテラス席はワンコOKだと思っていて…

ゆづるも一緒に楽しくパンを食べられたらな〜と、ゆづるも連れて行きました。


ということで、「ピーターパン 小麦の丘店」へ到着!




お店の前には、風者などもある素敵な雰囲気のテラスがあります♪




ゆづるはカートに乗せ、とりあえずゆづるにはパパさんやママさんと外で待っていてもらい、交替で店内へパンを見に行きました〜!

お店の中には、大変種類豊富な美味しそうなパンが並んでいました♪










ちなみに、このお店での人気ランキングはこちらだそう。



たくさんあるのでかなり迷ってしまいましたが、皆それぞれパンを決め、テラス席で食べようとパンを購入して外へ出ました!


しかし!

外のテラス席付近で待っていたママさんが、「犬ダメっぽいよ」とのこと。

テラス席にあるテーブルの上を見ると、「犬はわんこポールをご利用ください」との表記が。

「ネットの情報ではワンコOKのはずだったのにな〜」「しかもわんこポールとはなんぞや!?」と思いながら、とりあえずお店の中へ戻り、店員の方に伺ってみると…。


このお店のテラス席は犬はNGで、犬はテラスから少し離れた場所にある「わんこポール」に繋いでおいてくださいとのことでした。

伺った場所へ行ってみると…

どうやらこれがその「わんこポール」のようです。




ネットに出ていた情報は一体なんだったのか。しかも「わんこポール」なんてわかりにくい!

それに、お話を伺った店員の方の態度もあまり良くなく…

なんとな〜く嫌な気分になりながら、わんこポールのそばにもちょこっと休憩する程度のイスと机があったので、仕方なくその場所で寂しくパンを食べることに…。


わんこポールのそばで、ゆづるも一緒に休憩♪




このお店は、パン購入時に希望があればコーヒーをくださるので、そのコーヒーをみんなで飲み、パンも食べました♪




ママさんは、「とろけるチーズのビーフシチュー」♪




私は、「塩バターロール」♪




そしてパパさんは、「キャベツメンチ」を食べたのですが、またまたパパさんのパンは撮りそびれました…(笑)


みんなでしばしのパンTime♪



をした後は、ピーターパンを後にしました!


ちなみにパパさんは、もう一つ「くるみのパン」を購入し、持ち帰りました♪






今回は、自己判断で「テラス席は犬OKだろう」と思い込んで行ったわけではなく、きちんとネットなどで調べて「犬OK」という内容を見つけた為に行ってみたのですが、実際は異なる状況で残念でした(>_<)

もちろん飲食店なので、犬はNGという条件は当然だと思います。

今回学んだことは、ネットの情報をそのまま鵜呑みにせずに、行きたい場所には事前に電話などで「犬OKかどうか」を確認しておこう!ということです。

ネットの情報って、最終更新日が古くなっていて、昔の情報のままという場合もありますしね(>_<)


事前に確実な情報を手に入れていなかった私が悪いですが、犬を店内に入れたわけではなく、確認を取るまでは外で待たせていたし、店員の方の態度はもう少し親切な方が良いな〜と思いました。


なんだか最後は少し暗くなってしまいましたが、千葉県内では有名なチェーン店なだけあって、パンはすごく美味しかったのでオススメですよ♪

調べたところ、静岡県にも同じチェーン店があるようです!


ワンコはNGですが、美味しいパンを食べたい方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか♪

以上、昨日のお話でした!


★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR