fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★Oli'ilioでディナー② ー室内ドッグラン!ー

前回の記事の続きです。


■室内ドッグランへ!

昨年7月にオープンしたばかりのドッグカフェ「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんの、おしゃれなこだわりの空間にて、温かいスタッフの方々に囲まれながら美味しいお料理やスイーツをお腹いっぱいいただいた後は、2階にある室内ドッグランでゆづると一緒に遊ばせていただくことにしました!


前回の記事の最後でも簡単に触れた通り、この「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんには、2階に室内ドッグランも完備されており、カフェを利用した方は、30分無料で利用させていただくことができるんです!!!

大変おしゃれなこだわりの空間にて、常に笑顔で温かく接してくださるスタッフの方々に迎えられながら、ワンちゃんと一緒に絶品のお料理やスイーツをいただくことができる、それだけで大満足の素晴らしいお店であるにもかかわらず、更には室内ドッグランまで完備されており、お食事の前後にワンちゃんとドッグランで遊ばせていただくことまでできるなんて、ワンちゃん連れにとっては、本当にこれ以上ない最高のお店ですよね!!!


ちなみに室内ドッグランは、カフェを利用した方は30分無料で利用させていただくことができますが、もちろん、カフェを利用しなくても、平日は30分300円土日祝は30分500円で室内ドッグランを利用させていただくことができます。
(もちろん、カフェ利用で30分無料で利用させていただき、その後通常料金で延長利用させていただくこともできます。)


ゆづるは日頃から、ドッグランで遊ぶのがそれほど好きではないのですが、そのような中でも室内ドッグランは比較的好きで、楽しそうに遊んでくれることも多いため、昨年7月のオープン以来ずっと気になっていたこの「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんにおいては、お食事をいただくことはもちろん、室内ドッグランを利用させていただくこともまた楽しみにしていたんです!

そこで、まずは美味しいお料理やスイーツをお腹いっぱいいただいてから、ゆづると一緒にいざ2階の室内ドッグランへ!


「室内ドッグランを利用させていただいても大丈夫ですか?」と伺った際にも、スタッフの方々は、「どうぞどうぞ〜!!!」と大変快くお返事してくださって、本当に嬉しかったです!


■全てのワンちゃんと飼い主さんにとって快適に過ごすことのできる室内ドッグラン!

さて、階段を使って2階に上がると、そこには、白を基調とした、カフェ空間と同様におしゃれで清潔感にあふれた室内ドッグランがありました!!!

201901211832447a6.jpeg


そんなおしゃれで清潔感にあふれた室内ドッグランを一目見て、更にこの「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんが気に入ってしまいました!!!


この「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんの室内ドッグランは、おしゃれで清潔感にあふれた見た目はもちろん、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、大変快適に過ごすことのできる空間だったんです!


まずは、室内ドッグランということで、ドッグランスペースの床は、ワンちゃんの足に優しい、滑らない加工が施された床になっていました!

先程も書いたように、ゆづるはドッグランで遊ぶのがそれほど好きではないのですが、室内ドッグランは比較的好きなため、室内ドッグランだから、と喜んで利用させていただくと、床が滑りやすくて安心して遊ばせられなかった、といった経験も少なからずあるのですが、こちらの「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんの室内ドッグランは、大変優秀な滑らない加工が施された床で、全くゆづるが足を滑らせることもなかったため、安心して遊ばせることができました!

とりわけゆづるは、生まれつき足が弱く、足を滑らせてしまうことには注意をしなければならないため、このように滑らない加工が施された床の存在は本当に嬉しいです。


また、室内ドッグランには、それぞれのワンちゃんに適した様々な大きさや形の種類豊富なおもちゃと、2か所のワンちゃん用のトイレも用意されており、全てのワンちゃんにとって、楽しく快適に遊ぶことのできる空間になっていました!!!


更には、室内ドッグランには飼い主さん用のソファも設置されており、飼い主さんがソファに座ってのんびりと休憩をしながら、愛犬が遊んでいる様子を見守ることができるような環境作りがなされていました!


このように「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんは、その室内ドッグランまでもが、言うことなしの完璧な空間でした!!!

広さについては、それほど広くはないのですが、小型犬であれば十分に楽しめる広さでした!

室内ドッグランということで、もちろん暑い日や寒い日、また雨の日であっても、いつでもお天気を気にせず快適に利用させていただくことができます!


このような素敵なドッグランを、美味しいお食事の前後に利用させていただくことができるなんて、本当に有り難いですよね!!!


■いざゆづるも遊ぶ!…と思いきや!?

そんな全てのワンちゃんと飼い主さんにとって快適に過ごすことのできる室内ドッグランにて、いざゆづるも遊び開始です!

20190121185333af6.jpeg



と思いきや、ゆづるはドッグランで遊ぶのがそれほど好きではないものの、室内ドッグランでは比較的楽しそうに遊んでくれることも多いのですが、この日はこの「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんを訪れる前に、大混雑の「浅草寺」にて初詣をし、人混みの中で過ごして既に疲れてしまっていたようで、せっかくのこのような素敵な室内ドッグランにもかかわらず、立ち止まるか、もしくは室内ドッグランの中をゆっくりと歩くだけで、ほとんど遊んでくれませんでした…(汗)

20190122172435c6f.jpeg


20190122172450622.jpeg



それでも、室内ドッグランに用意されていたおもちゃを使って、ほんの少しの時間ではありましたが、楽しそうに遊んでくれる場面もありました!

201901221726216e9.jpeg


上のお写真、ブレてしまっていますが、何気に飛行犬になっている気がします!


こうしたゆづるが室内ドッグランで遊んでいる様子の動画は、Instagramに載せさせていただいているので、ご興味のある方はぜひご覧になってくださいね。


そうそう、この日は1月のお正月ということで、「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんではゆづるにイノシシのお洋服を着させていたのですが、ゆづるが遊んだら歩いたりしていると、すぐにイノシシのお洋服のフードが頭に被さってしまって、ゆづるは物凄く嫌がって手で取ろうとしたり、はたまた固まって動かなくなってしまったりして、その様子が面白すぎて、室内ドッグランでは、パパさん、ママさん、私、皆で大爆笑でした!!!(笑)

その様子についての動画も、Instagramに載せさせていただいています。


■ワンちゃん用のソファで写真撮影!

遊んでいる途中、室内ドッグランに設置されている、可愛いワンちゃん用のソファにてゆづるのお写真も撮らせていただきました!

20190122181059bcf.jpeg



先程も書いたように、「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんの室内ドッグランには、飼い主さん用のソファが設置されているのですが、その隣には、とっても可愛いワンちゃん用のソファまで設置されているんです!!!

飼い主さんと同じように、ワンちゃんもソファに座って休憩できることはもちろん、可愛いフォトスポットとしても利用させていただくことができます!


室内ドッグランにまで、このような素敵な配慮がなされた「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんは、本当に「ワンちゃんと一緒に楽しめる空間」が考えられた素晴らしいお店です!


■素敵な室内ドッグランを満喫!

その後も、ゆづるはほとんど遊んでくれることはなく、立ち止まるか、ひたすら室内ドッグランの中をゆっくりとテクテク歩くだけだったため、そんなテクテク歩くゆづるに付いて回りながら、とりあえずお写真を撮りました!

20190122181853b87.jpeg


201901221819060dc.jpeg


20190122181919bb1.jpeg


20190122181931e39.jpeg



途中、ゆづるがワンちゃん用のトイレ付近を偵察に行ったので、後ろからその様子を観察していると、「ん!?何!?」というように見られちゃいました(笑)

20190122182451e05.jpeg


20190122182504d88.jpeg



そのような感じで、この日は既にお疲れモードだったゆづるは、ほとんど走ったりして遊ぶことはありませんでしたが、それでも、ゆっくりと室内ドッグランの中を歩いたりと、30分間たっぷりと素敵な室内ドッグランでの時間を満喫させていただきました!

20190123005410f0a.jpeg



■「Oli'ilio(オリイーリオ)」でのディナーの感想

そうして、お食事後30分間2階の室内ドッグランにて遊ばせていただいた後は、再びメインのカフェスペースである1階に戻り、お店の閉店時刻である20時半が近付いていたので、これにて「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんを後にし、帰路に就きました。


2階の室内ドッグランで遊び終えて1階に戻った際にも、スタッフの方々が、「ゆづるくん遊べた!?」などと温かく声をかけてくださり、本当に嬉しかったです!

そしてその後も、お会計時など、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々が、楽しく気さくに色々なお話をしてくださり、最後はお店の外までお見送りまでしてくださり、最後の最後まで親切で温かいおもてなしに心が温まりました!

「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんの、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々、素敵な時間を本当にありがとうございました!!!


昨年7月のオープン以来ずっと気になっていたお店「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんは、とってもおしゃれなこだわりの空間で、お料理やスイーツも美味しく、そして何より温かいスタッフの方々がいらっしゃる、まさに「ワンちゃんと一緒に楽しめる空間」が考えられた、大変居心地の良い本当に素敵なお店でした!!!


ブルー、白、木材を基調とした、おしゃれなこだわりの店内は、木の温もりとアットホームな雰囲気から、大変温かみの感じられる空間で、清潔感もたっぷりで居心地が良かったです。

そんな空間でいただいたお料理やスイーツもまた、全て驚くほど本格的な絶品で、家族全員大満足のお食事になりました!!!


そして何より、この「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんにおいては、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々の温かいおもてなしが印象的でした!!!

終始大変温かく笑顔で接してくださり、ゆづるのこともたくさん可愛がってくださるスタッフの方々のおかげで、本当に心温まる素敵な時間を過ごさせていただくことができました!!!


更には、全てのワンちゃんと飼い主さんにとって快適に過ごすことのできる素敵な室内ドッグランまで完備されており、本当に何から何まで言うことなしの素敵なお店でした!


この日はディナーに訪れましたが、ランチタイムには、また違った美味しそうなメニューも多数用意されているようなので、次回はぜひランチも楽しませていただきたいと思っています。

そして、この「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんでは、この日私たちもいただいた絶品の自家製スイーツが日替わりで販売されているので、ぜひまた違ったスイーツをいただくことも楽しみに訪れたいと思います!


また一つ、素敵なお店に出会うことができて良かったです!!!

これからも、ゆづると一緒に機会がある毎に利用させていただきたいと思います!


■この日のお出かけの感想

この日は、「浅草寺」での初詣、そして「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんでのディナーと、浅草方面での用事ついでに、ゆづると一緒に浅草方面を満喫することができました!


「浅草寺」での初詣では、大変混雑していた中ではありましたが、浅草という場所ならではの下町情緒と、歴史ある場所ならではの荘厳な雰囲気を感じながら、お正月気分を満喫することができました!

また、この日も、「浅草寺」の表参道である90店舗以上が軒を連ねる「仲見世通り」やその周辺にて、たくさんの浅草ならではの絶品グルメを楽しむことができて良かったです!


この日は、浅草方面での用事ついでに訪れた「浅草寺」でしたが、今年のゆづるとの初詣は、まだこれから別の場所に本格的な初詣に行く予定があるので、そちらもまた楽しみたいと思います!


そして、昨年7月のオープン以来ずっと気になっていた「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんでは、とってもおしゃれなこだわりの空間にて、温かいスタッフの方々に囲まれながら、美味しいお料理やスイーツをいただき、ゆづると一緒に素敵なディナーをさせていただくことができました!


こうした「浅草寺」や「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんを再訪することはもちろん、浅草方面には、まだまだ訪れてみたい場所やお店がたくさんあるので、これからもゆづると一緒に浅草方面へのお出かけを楽しみたいと思います!

ということで以上、1月12日の「浅草寺」での初詣、及び「Oli'ilio(オリイーリオ)」さんでのディナーについてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!
コメント欄は閉鎖中ですが、何かございましたら当ブログPC版トップページに設置しているメールフォーム、もしくは
Instagramよりお願い致します!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR