fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★BLUE TABLE Odaibaでディナー!

前回の記事の続きです。


■「BLUE TABLE Odaiba」へ!

まずはこの日も、ペットフレンドリーなショッピングモール「ヴィーナスフォート」にてゆづると一緒にお買い物を楽しんだ後は、この日のお台場へのお出かけの最大の目的であるディナーへ!

この日のお台場へのお出かけにおける最大の目的は、今月2月が誕生月であるママさんのお誕生日のお祝いディナーをすることでした!!!


この日ママさんのお誕生日のお祝いディナーをさせていただくお店については、既に事前に予約させていただいていたため、「ヴィーナスフォート」でのお買い物を終えた後は、そちらのお店へ!


この日ディナーを予約させていただいていた、今年のママさんのお誕生日のお祝いディナーに選んだお店は、「BLUE TABLE Odaiba(ブルーテーブルお台場)」(東京都港区)さんです!

20190224172646304.jpeg



「BLUE TABLE Odaiba」は、お台場の海とレインボーブリッジを臨む抜群のロケーションにある、手作りの美味しさを楽しむ寛ぎのダイニングバーです。

何と言っても最大の魅力は、やはり東京湾、そしてレインボーブリッジに東京タワーという絶景を目の前に眺められる最高のロケーション!!!

そんな絶景を眺めながらいただくことのできるお料理は、既製品はほぼなしという、自家製にこだわった手作りの美味しさを楽しむことのできるお料理で、また同じく自家製のスムージーなどをはじめとする幅広いラインナップのドリンクも楽しむことができます。


そんな絶景を眺めながらの贅沢な時間を楽しむことのできるお店「BLUE TABLE Odaiba」は、なんと大型犬までペットの同伴が可能で、愛犬と一緒に美しい景色を楽しみながらゆっくりとお食事をさせていただくことができます。


「BLUE TABLE Odaiba」は、以前からゆづると一緒に訪れてみたいお店の一つだったのですが、お台場にはペットの同伴が可能な飲食店が数多く存在するため、いつもその他の飲食店を訪れたりと、なかなか訪れることができずにいました。

そんな「BLUE TABLE Odaiba」は、東京湾、そしてレインボーブリッジに東京タワーという絶景を目の前に眺めることのできるロマンチックなお店で、かつお誕生日等のサプライズもしてくださるということで、今回はこの「BLUE TABLE Odaiba」を、ママさんのお誕生日のお祝いディナーのお店に選ばせていただきました!


そんな「BLUE TABLE Odaiba」でのママさんのお誕生日のお祝いディナーは、本当に思い出に残る素敵な時間だったんです!!!

目の前に広がる、東京湾とレインボーブリッジと東京タワーという美しい夜景、ゆっくりと寛ぐことのできる居心地の良い空間、そして温かいおもてなしをしてくださる素敵なスタッフの方のおかげで、心から「このお店を選んで良かった!」と思えるような、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただくことができました!!!

こちらの「BLUE TABLE Odaiba」は、明るく気さくなスタッフの方がおもてなしをしてくださる、「」にも自信のあるお店とのことでしたが、まさにその通りで、温かく接してくださる素敵なスタッフの方が何より印象的でした!


それでは、そんな「BLUE TABLE Odaiba」でのママさんのお誕生日のお祝いディナーでの出来事について書いていきたいと思います!


■目の前に絶景が広がる素敵な空間!

目的の「BLUE TABLE Odaiba」に到着すると、そこには、アメリカ西海岸を思わせるインテリアが並ぶ、スタイリッシュでアメリカンなおしゃれな空間が広がっていました!!!

20190224173015a45.jpeg



そして、やはり何より印象的だったのは、店内の大きなガラス窓の目の前に広がる、東京湾、そしてライトアップされたレインボーブリッジと東京タワーという最高の夜景です!!!

20190224173125aca.jpeg


このような美しい夜景を楽しみながら、愛犬と一緒にお食事ができちゃうなんて、本当に嬉しい限りです!!!


そんな素敵な空間が広がる「BLUE TABLE Odaiba」は、こうした絶景を目の前にした都会でありながらも、喧騒のない静かな時間が流れるゆっくりと過ごすことのできる空間で、またこうした絶景をガラス窓越しに目の前に眺められる開放的な空間でありながらも、ゆったりと落ち着いて過ごすことのできるどこか「隠れ家的」な空間で、本当に居心地の良い空間でした!!!


■明るく気さくな温かいスタッフの方!

そんな素敵な空間が広がる「BLUE TABLE Odaiba」に到着し、予約させていただいている旨を伝えると、早速明るく気さくなスタッフの方が笑顔で温かく迎えてくださり、お席に案内してくださいました!

今回は、まさにお台場の絶景を目の前に眺めることのできる、窓際のお席を用意してくださっていました!


そんな「BLUE TABLE Odaiba」では、先程も書いたように、何より温かく接してくださる素敵なスタッフの方が印象的でした!!!


スタッフの方は、私たちがお食事をさせていただいている間、常に温かく親切に、かつ明るく気さくに接してくださり、そんなスタッフの方の温かいおもてなしにより、本当に心温まる素敵な時間を過ごすことができました!

スタッフの方は、私たちがお食事をさせていただいている間、色々なお話をしてくださったり、ゆづるのことも可愛がってくださったほか、後述していきますが、他の飲食店ではなかなか見られないような驚くべき嬉しいおもてなしもたくさんしてくださいました!!!

そのように、明るく気さくに接してくださりながらも、過度に干渉するようなことは一切なく、常に適度に距離を保ってくださっていたため、気兼ねなくゆっくりと過ごさせていただくことができました。


ゆづるも、そんな温かく素敵なスタッフの方のことはやはりわかるようで、日頃から優しい人が大好きなゆづるは、この「BLUE TABLE Odaiba」のスタッフの方のことも大好きで、この日の滞在中、常に目で追い、可愛がっていただくと物凄く喜んでいました!!!


■「BLUE TABLE Odaiba」にていただいたお料理の紹介!

さて、そんな「BLUE TABLE Odaiba」にて、早速ゆづると一緒に案内していただいたお席に着席し、目の前に広がるお台場の美しい夜景を満喫しながら、まずはそれぞれいただくお料理を注文させていただきました!


「BLUE TABLE Odaiba」は、その空間のみならず、自家製にこだわった手作りの美味しさを楽しむことのできるお料理もまた魅力で、そんな手作りにこだわったお料理は、いずれも手作りならではの温かみの感じられる美味しいお料理でした!

それでは、この日「BLUE TABLE Odaiba」にていただいたお料理を、それぞれ紹介していきたいと思います!


まず、パパさんは、「ハーブ鶏のガーリックバターソテー」を。

20190224174602f7a.jpeg


20190224174617705.jpeg


味にはややこだわりのあるパパさんも、「美味しい!」と褒めるお料理でした!


アボカドには目がないママさんは、「マグロとアボカドのロコモコ」を。

20190224174648b1f.jpeg


20190224174700647.jpeg


こちらの「マグロとアボカドのロコモコ」もまた、ママさんは少食で、日頃から飲食店などにおいてはお料理を完食できないことも多いのですが、こちらのお料理は、とっても美味しく、かつさっぱりとしたお味付けだったこともあって、少食なママさんも完食でした!!!


そして私は、「ハンバーグロコモコ」をいただきました!

20190224174955160.jpeg


2019022417500740f.jpeg


こちらもとっても美味しかったです!


「BLUE TABLE Odaiba」のお料理は、いずれのお料理も、手作りの温かみが感じられる、心を込めて作ってくださっているのだということが伝わる美味しいお料理でした!!!


そして「BLUE TABLE Odaiba」は、冒頭でも簡単に触れたように、お料理と同じく自家製の幅広いラインナップのドリンクもまた魅力。

スタッフの方が、店内のバーにてその場で作ってくださいます。


そこで、ドリンクについては、パパさんは「アイスカフェラテ」を。

20190224175243578.jpeg



ママさんは「クランベリージュース」を。

201902241753102c8.jpeg



そして私は「ミックスヨーグルト」をそれぞれいただきました!

201902241753420a4.jpeg



これらいただいたドリンクも、お料理と同じくいずれも大変美味しかったです!!!


■手作りワンちゃんメニューも!

また、この「BLUE TABLE Odaiba」は、決してドッグカフェではなく、あくまで「ペットの同伴も可能な飲食店」であるにもかかわらず、嬉しい手作りのワンちゃんメニューまで用意されているんです!!!


そこで、そんな手作りのワンちゃんメニューの中から、ゆづるにも「鶏のササミとお野菜」をいただきました!

201902241757214e4.jpeg


201902241757345a5.jpeg



私たちのお料理もとっても美味しかった「BLUE TABLE Odaiba」のお料理は、やはりワンちゃんメニューもとっても美味しいようで、ゆづるも物凄く喜んで食べてくれて、少食なゆづるにとってはボリュームたっぷりでしたが、あっという間に完食でした!!!

ゆづるにとっても楽しいディナーになってくれて良かったです!


■素敵なバースデープレートでママさんにサプライズ!

さて、そうして、私たちもゆづるも美味しいお料理をいただき終え、ここからがママさんのお誕生日のお祝いディナーの本番です。


というのも、実は私が事前に、この「BLUE TABLE Odaiba」を予約させていただく際に、ママさんのお誕生日のお祝いのためのバースデープレートの用意もお願いしていたんです!!!

実はこの今回は、前日の夜までお台場へ行く予定はなく、当日になって急遽お台場へ行くことを決めたため、当日の午前中に、駄目元で当日であってもバースデープレートの用意が可能かどうかお電話にて伺わせていただいたところ、なんと可能とのことだったので、用意をお願いさせていただきました!

その際も、当日のお願いであったにもかかわらず、スタッフの方は快諾してくださり、本当に有り難かったです!!!


ついては、食後、バースデープレートを用意して欲しいタイミングで私がスタッフの方にその旨を伝えさせていただくことになっていたため、全員お料理をいただき終え、ひと息ついたところで、スタッフの方にお願いさせていただきました!


そして待つこと数分。

ついにこの日のディナーのメインである、ママさんのお誕生日のお祝いのバースデープレートが到着しました!!!


そうして到着したバースデープレートがまた、本当に素敵なバースデープレートだったんです!

そんなバースデープレートがこちら!!!

20190224181206c23.jpeg



ガトーショコラとベイクドチーズケーキという2種類のケーキに、綺麗にカッティングされたフルーツ。

更にはチョコペンで描いてくださっていた文字やイラストもとっても素敵なもので、ママさんはもちろん、パパさんや私も本当に感動しました!!!


ちなみに、上のお写真を撮る時には既に外してしまっていたのですが、到着時には、こちらのバースデープレートに花火もトッピングしてくださっていました!

花火がトッピングされたバースデープレートの様子については、Instagramに載せさせていただいているので、ご興味のある方はご覧ください。


何より、このようなサプライズに、ママさんがとっても驚いて喜んでくれたので良かったです!!!

天然なママさんは、食後にこのようなサプライズがあることを知らずに、バースデープレートの到着直前になって「ガトーショコラを頼もうかな〜!」なんて言い出してしまった時には焦りましたが(笑)


改めて、ママさん、お誕生日おめでとう!!!

そして、いつも本当にありがとう!!!


20190224181601cf4.jpeg



そんな素敵なバースデープレートと共に、家族全員で記念撮影もしていただきました!

2019022418175670c.jpeg


その際も、スタッフの方自ら「お写真をお撮りしましょうか?」と声をかけてくださり、そのような至れり尽くせりのおもてなしに、本当に心が温まりました。


■感動のプレゼントも!

そして、心温まるおもてなしは、これだけではなかったんです!!!


素敵バースデープレートを皆でいただいていると、なんとスタッフの方が、「お誕生日ということなので、ドリンクのプレゼントです♪」として、人数分のドリンクをプレゼントしてくださったんです!!!

20190224182305128.jpeg


しかも、メニューにはない、スタッフの方手作りのオリジナルのドリンク!!!


スタッフの方曰く、マンゴーとキウイのドリンクとのことだったのですが、このドリンクがまた、驚くほどの美味しさだったんです!!!

甘いお味の微炭酸で、本当に最高の美味しさ!!!

ぜひ日頃のメニューにも欲しいドリンクです。


このような、おしゃれで素敵な驚きのサプライズ演出には、家族全員驚き、そして感動しました!!!

このお店を選んで本当に良かった。」、心からそう思えた瞬間でした!


記念に、スタッフの方とも一緒にお写真を撮っていただきました!

20190224182703013.jpeg

(スタッフの方には、お写真の掲載許可をいただきましたが、念のためにモザイクを入れさせていただきました!)


こちらのスタッフの方は、そうした嬉しすぎるサプライズの他にも、ゆづるはいつもお外でお食事をする際、折りたたみの携帯用食器を持参していて、そちらの器にご飯を取り分けてお食事をさせているのですが、ゆづるがお食事を終えた後、使い終えた携帯用食器をウェットティッシュで拭いていると、その様子を見ていたスタッフの方が、なんと「洗ってきましょうか!?」と言って、ゆづるの携帯用食器まで綺麗に洗ってきてくださったんです!!!

これまで様々な飲食店においてそのように声をかけていただいたことは一度もなく、驚くほどの有り難いお心遣いに、「本当に良いの!?」と驚きながらも、本当に感動しました!!!


本当に、何から何まで至れり尽くせりのおもてなしをありがとうございました!!!

このような温かいスタッフの方のおかげで、とっても素敵なお誕生日のお祝いディナーになりました!


そうして、スタッフの方の温かいおもてなしにより、最後まで心温まる時間を過ごした後は、これにて「BLUE TABLE Odaiba」を後にしました。

お店を後にする際も、お店の外までお見送りをしてくださいました!


■「BLUE TABLE Odaiba」でのディナーの感想

今回ママさんのお誕生日のお祝いディナーをさせていただいたお店「BLUE TABLE Odaiba」は、目の前に広がる、東京湾とレインボーブリッジと東京タワーという美しい景色、ゆっくりと寛ぐことのできる居心地の良い空間、そして温かいおもてなしをしてくださる素敵なスタッフの方がいらっしゃる、本当に素敵な素晴らしいお店でした!


何と言っても、大きなガラス窓の目の前に広がる、東京湾とレインボーブリッジ、そして東京タワーという絶景!!!

そのような絶景を目の前に眺めることのできる贅沢な空間で、愛犬と一緒にお食事をさせていただくことができるなんて、本当に嬉しいです。


そんな絶景を目の前に眺めることのできる店内の空間は、同時に、ゆっくりと寛いで過ごすことのできるとっても居心地の良い空間でもありました。


また、自家製にこだわった手作りのお料理やドリンクも、いずれも手作りならではの温かみが感じられる、心を込めて作ってくださっているのだということが伝わる美味しいものでした!!!


そして何より印象的だったのは、常に親切で温かく、かつ明るく気さくに接してくださるスタッフの方の存在

そのような素敵なスタッフの方による温かいおもてなしやサプライズなどにより、思い出に残る本当に素敵な夢のようなひと時を過ごすことができました!!!


今回のママさんのお誕生日のお祝いディナーに、この「BLUE TABLE Odaiba」を選んで本当に良かったです!

そんな「BLUE TABLE Odaiba」での時間は、きっとママさんにとっても、思い出に残る素敵な時間になったのではないかと思います。



この「BLUE TABLE Odaiba」は、以前からゆづると一緒に訪れたいと思いながらも、なかなか訪れることができずにいたお店だったのですが、もっと早く訪れていなかったことを後悔するような、本当に素敵なお店でした!!!

お台場には、ゆづると一緒に頻繁にお出かけをするので、ぜひこれからは、こちらの「BLUE TABLE Odaiba」もたくさん利用させていただきたいと思います!

20190224194319fad.jpeg



■夜のお台場の海沿いをお散歩!

さて、「BLUE TABLE Odaiba」でのママさんのお誕生日のお祝いディナーを終えた後は、帰路に就く前に、最後に目の前のお台場の海沿いを少しだけゆづると一緒にお散歩することにしました!


まずは、ライトアップされたレインボーブリッジをバックにお写真。

20190224184434fba.jpeg



夜の海、そしてレインボーブリッジに東京タワーという美しい夜景を眺めながらのお散歩は、とっても気持ちが良かったです!!!

20190224184521687.jpeg



基本的に歩くのが好きではないものの、海や山のそばなど、自然が近くにある気持ちの良い場所は大好きで、そのような場所では比較的たくさん歩いてくれることの多いゆづるは、この日も、すぐ目の前に海が広がるこの場所で、とっても嬉しそうに歩いてくれていました!!!

20190224184821999.jpeg



お台場の夜景も堪能しながら、海沿いを何往復かし、ゆづるはまだ歩きたそうな様子でしたが、既に時間も遅くなっていたため、この日はこれにてお台場を後にし帰路に就きました。

最後に気持ちの良いお散歩もできて良かったです!


■この日のお台場へのお出かけの感想

この日のお台場へのお出かけでは、ペットフレンドリーなショッピングモール「ヴィーナスフォート」でのお買い物を楽しんだり、そして目の前に絶景が広がる抜群のロケーションにある「BLUE TABLE Odaiba」でのディナーを楽しんだりと、この日もペットフレンドリーな街お台場を、ゆづると一緒にたっぷりと満喫することができました!!!


ゆづると一緒にお台場を訪れると必ず立ち寄る、ペットフレンドリーなショッピングモール「ヴィーナスフォート」では、この日もゆづると一緒に楽しくお買い物をすることができました!

「ヴィーナスフォート」では、探し求めていたゆづるのお洋服との奇跡的な出会いもあり、本当に嬉しかったです!!!


そして何よりこの日は、「BLUE TABLE Odaiba」でのママさんのお誕生日のお祝いディナー。


東京湾とレインボーブリッジと東京タワーという美しい景色、ゆっくりと寛ぐことのできる居心地の良い空間、そして温かいおもてなしをしてくださる素敵なスタッフの方のおかげで、本当に思い出に残る素敵なお誕生日のお祝いディナーをすることができました!!!

今回のママさんのお誕生日のお祝いディナーに、こちらのお店を選んで本当に良かったと思っています!


そうしてこの日も満喫できた、ペットフレンドリーな街お台場

そんなお台場には、日頃からゆづると一緒に度々訪れている場所やお店をはじめ、まだまだ訪れてみたい場所もたくさんあるので、これからもゆづると一緒にたくさんお台場を訪れたいと思います!


ということで以上、2月10日のお台場へのお出かけについてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードルランキング

いつもありがとうございます!
コメント欄は閉鎖中ですが、何かございましたら当ブログPC版トップページに設置しているメールフォーム、もしくは
Instagramよりお願い致します!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR