FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★お家カフェ&バトンまとめ!

■ディズニー直営ホテル「チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト」!

こんばんは。

今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね。

今年のGWは、例年とは異なる「ステイホーム週間」でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?


我が家は、お家にいながらできる楽しいことをしながら、あっという間に過ぎた楽しいGWでした。

お出かけはできない毎日ですが、お家でできる楽しいことをして、お出かけができていた以前の日々と同じくらい、いや、むしろそれ以上に楽しく充実した日々を過ごしている我が家です。


その一環として、不要不急の外出自粛が要請されてからというもの、お家で過ごす時間に余裕もできたので、お料理やお菓子作りなどにハマっています。
(とはいえ、ママさんはお料理上手ですが、私はまだまだ経験が浅いので、試行錯誤の日々です。汗)


そこで今回の記事では、最近作ったものの中から、一つ皆様にもぜひおすすめしたいスイーツをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、ディズニー直営ホテルのフレンチトーストです!!!


この度、ディズニーの公式サイトにおいて、米カリフォルニア・アナハイムにある「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」の直営ホテルである「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」内のレストランの朝食メニューとして人気のフレンチトースト、その名も「チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト」の作り方が公開されました!!!

そこで週末、ママさんと一緒に、その「チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト」を作ってみました!!!


こちらが、ディズニー公式サイトのレシピをもとに作った、「チョコレート・ピーナッツバター・バナナフレンチトースト」です!!!

2020051117105379e.jpeg



シナモンが香り、甘すぎることなく、大人なお味のフレンチトーストでとっても美味しかったです!!!

写真は撮り忘れてしまいましたが、チョコレートシロップなどをトッピングすることで、更に美味しくいただくことができました!


そんなディズニー直営ホテルのフレンチトーストで、ゆづると一緒にティータイムをしました!

20200511171353b0d.jpeg


20200511171407387.jpeg



ディズニー直営ホテルのメニューということで、ゆづるにも、ミッキーのシャツを着させました!

20200511171701892.jpeg



おばあちゃんやパパさんも、喜んで食べてくれたので良かったです。

ちなみに参考にさせていただいたレシピは以下なので、ご興味のある方は、ぜひ作ってみてくださいね。
(https://www.agara.co.jp/sp/article/57742)


外出を自粛している期間、この他にも色々なお料理やお菓子作りに挑戦しているので、また機会がありましたらご紹介させていただきますね。


■名前の由来バトン!

さて、外出自粛期間中、Instagramにおいて、たくさんのお友達から様々なバトンをいただきました。

ブログはInstagramとは別物ですが、Instagramにてやらせていただくバトンの内容を、こちらのブログにも書かせていただきたいと思います。


まず最初は、「#名前の由来バトン」です!

以前から当ブログをご覧になってくださっている方は、ご存知の方も多いと思いますが、我が家の愛犬「結弦(ゆづる)」の名前の由来は、フィギュアスケートの羽生結弦選手です。

我が家は昔から羽生選手の大ファンで、そんな羽生選手がソチ五輪において金メダルを獲得されたのと同時期に愛犬を迎えたため、縁起が良いのでお名前をいただきました。

羽生選手のように、強くて立派で素敵な男の子になって欲しいとの願いを込めて名付けました。


■好きな写真を選んで8人に繋ごうバトン&お気に入り写真バトン!

続いて、「#好きな写真を選んで8人に繋ごうバトン」と「#お気に入り写真バトン」です!

ゆづるとはこれまで、たくさんの時間を一緒に過ごし、たくさんの場所に一緒にお出かけし、好きな写真は山ほどあるのですが、せっかく名前の由来についてもお話させていただいたので、今回は、ゆづるの名前の由来でもある、羽生結弦選手に関連したお気に入りのお写真をご紹介させていただきたいと思います。


ゆづるとは、これまで6年間、たくさんの場所にお出かけし、たくさんの思い出を作ってきましたが、中でも最高の思い出の一つが、2018年4月に羽生選手の地元である仙台にて行われた、「羽生結弦選手『2連覇おめでとう』パレード」に、ゆづると一緒に行ったことです!!!

当日は、10万人超という物凄い人出でしたが、それでも、羽生選手の姿をはっきりと拝見することができました!!!

20200511173923f99.jpeg

(興奮のあまり、写真はブレブレになってしまいましたが…。汗)


そしてこの日は、ママさんがゆづる用に頑張って手作りしてくれた、羽生結弦選手が平昌五輪にて金メダルを獲得し、2連覇という偉業を達成した楽曲である「SEIMEI」の衣装を着させて行っていたのですが、「羽生選手と同じ衣装を着た犬」として、なんと4局ほどのテレビ局の方々に取材をしていただいたこともまた、素敵な思い出になりました!

20200511174249fd4.jpeg


20200511174305660.jpeg


20200511174317ffd.jpeg



仙台市地下鉄東西線国際センター駅に設置されている、羽生選手のモニュメントも訪れました。

20200511174416e48.jpeg



そんな、羽生選手の地元である仙台にも、ぜひまたゆづると一緒にゆっくりと訪れたいと思っています!


■お迎え記念日バトン&はじめましてバトン!

最後は、「#お迎え記念日バトン」と「#はじめましてバトン」です!

ゆづるを我が家に迎えるまでには、様々な経緯や葛藤がありました。


私は幼い頃からずっと、犬を飼いたいという夢がありました。

ところが、私は酷いアレルギー持ちで、動物に対しても少なからずアレルギーがあるため、ずっと犬を飼うことはできずにいました。


状況が変わったのは、ある日ふと、家族でホームセンターへお出かけしたこと。

その時、何の気無しにペットコーナーに立ち寄ったところ、そこにいたワンちゃんたちの存在が本当に可愛く、これまでは飼うことを諦めていたワンちゃんを強く「飼いたい!」と思うようになりました。


そこで翌日以降、いくつかのペットショップを見て回り、そのうちの一軒で出会ったのがゆづるでした。

ママさんはゆづるを初めて一目見た時から、ビビッと来たものがあったそうです!!!


しかし、やはりいざ本当に飼うということになると、私のアレルギーのことや、ペットがいると家族皆の生活パターンが変わってしまうことなど、そう簡単に決断することはできませんでした。

そこでゆづるは、しばらくの間「商談中」という形にしていただいていました。


それからの数日間は、本当に悩みに悩みました。

どうしてもゆづるを迎えたい、でもアレルギーなどの問題もある…。

身体は大事だし、やっぱり今回は諦めよう。」、「いや、接し方を工夫すれば仲良く暮らせるからやっぱり迎えよう。」のループで、どうにも決断が出来ない状態が続きました。


それでもやはり、最終的には「ゆづるを迎えたい!」との思いが勝り、アレルギーが出ないように接し方などを工夫しながら飼おうということで、ついにゆづるを迎え入れることになりました。


我が家に迎えた翌日のゆづるです。

2020051117553222c.jpeg


初めての場所にやって来て、まだ不安そうな表情をしていました。


ゆづるを迎えてからというもの、ゆづるは私たち家族に、たくさんの喜びや癒し、幸せをくれました。

たくさん悩みましたが、ゆづるを迎えて本当に良かったと思っています。


ゆづる、これからも宜しくね!!!


今回のバトンは以上ですが、この他にもいただいているバトンがたくさんあるので、順次やらせていただきたいと思います。


ということで以上、最近のお家カフェ&バトンまとめでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードルランキング

いつもありがとうございます!
コメント欄は閉鎖中ですが、何かございましたら当ブログPC版トップページに設置しているメールフォーム、もしくは
Instagramよりお願い致します!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR