FC2ブログ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★マスク作り&やわら亭で夕食!

■ママさんのマスク作り!

こんばんは。


ぐずついたお天気が続いた今週も、週末になりました。

明日はようやく久しぶりに晴れ、来週は良いお天気が続きそうです。


我が家を含め、まだ緊急事態宣言が解除されていない首都圏1都3県も、解除の可能性が見えてきました。

もちろん解除になったとしても、まだまだ油断はできず、三密を避けての行動、マスクの着用、手洗い・アルコール消毒の徹底など、予防策を怠るつもりはありませんが、一つの明るい兆しとして、前向きに受け止めたいと思います。


さて、外出自粛期間中、ママさんはマスク作りにハマり、手作りマスクをたくさん作ったので、簡単にご紹介させていただきたいと思います!!!

20200523171231bc2.jpeg



お花柄、デニム生地、ドット柄、ハート柄、そしてキャラクター柄など、様々なデザインや素材のマスクで、全てノーズワイヤーも入っています!

2020052317150779c.jpeg


これらは全て私に作ってくれたマスクですが、可愛いデザインのマスクをたくさん作ってもらえて嬉しいです!!!


マスクが必須の日々ですが、お気に入りのマスクを着用することで、少しでも明るく楽しい気分になれますよね。


そしてそして!!!

我が家の愛犬「結弦(ゆづる)」の名前の由来でもある、フィギュアスケートの羽生結弦選手が平昌オリンピックにて金メダルを獲得し、2連覇という偉業を達成したフリープログラム「SEIMEI」で着用した衣装をイメージしたマスクも作ってくれました!!!

202005231719320a3.jpeg


「SEIMEI」の雰囲気がとってもよく出ていると思います!!!


更には、ゆづる用のマスクも!!!(笑)

20200523172050013.jpeg


苦しくないように、前面はガーゼ素材になっています。


ゆづるにつけてみると、こんな感じです!

20200523172202aa1.jpeg


もちろんこちらはお遊びで作ったもので、普段はつけませんが、意外と似合っているかも!?(笑)


今後は夏に向けて、涼しい素材のマスクなども作っていくそうです。


■「やわら亭」で夕食!

さて、新型コロナウイルスが落ち着いて、またお出かけができるようになるまでの間は、ブログをお休みしていた2017年のお出かけを中心に、これまでブログに書くことができていなかった過去のゆづるとのお出かけについて振り返っていきたいと思います。


3年前の2017年5月15日は、夕方まで用事があって家族全員で出かけ(ゆづるも一緒です。)、その帰りに、ゆづるも一緒に皆で夕食を食べに行きました!


この日は帰りが遅くなってしまったこともあり、ゆづるも一緒にお食事ができるお店で、遅い時間まで営業しているお店ということで、訪れたのは、千葉県印西市にあった、「やわら亭」さんです!

あった」というのも、実はこちらのお店は、2018年8月末をもって閉店されてしまいました…。


やわら亭」さんは、和食を中心に、うどんやそば、天ぷらなどの丼物、豚肉は常陽牧場から直送のお肉、牛肉は茨城牛を使用した生姜焼きやヒレカツといったお肉料理、そしてカレーなど、多彩なメニューが楽しめるお食事処です。

更には、ラーメンショップが併設されており、お食事処でラーメンショップのメニューを、またラーメンショップでお食事処のメニューをいただくこともできたりと、和洋中と本当に多種多様なメニューがいつでもいただける、老若男女問わず楽しめるお店です。


そんな「やわら亭」さんの店内には、和室の個室が数部屋用意されており、そちらの個室に限って、ペットの同伴が可能になっているんです!!!


これ以前にもゆづると一緒に利用させていただいたことがあり、個室であることから、まるで自宅のようにゆっくりとリラックスしてお食事が楽しめること、また、和洋中と多種多様なメニューの中からそれぞれ好きなものを選んでいただけることから、ぜひまた訪れたいと思っていたお店でした。

22時までと、比較的遅くまで営業されているのも魅力で、ちょうど帰りが遅くなってしまったこの日、また訪れたいと思っていたこちらのお店にて、家族皆でお食事をさせていただくことにしました!


そんな「やわら亭」さんでは、この日も、まるで自宅のように寛ぐことのできる和室の個室にて、素朴で美味しい麺類のお料理を家族それぞれいただき、楽しいお食事ができました!

それでは、そんな「やわら亭」さんでの出来事について書いていきたいと思います!


■自宅のように寛げる和室の個室!

「やわら亭」さんにおいてペット同伴でお食事をさせていただけるお部屋数は限られているため、伺う時は、必ず事前に空室状況を確認してから伺っていました。

この日もお電話させていただき、空室であることを確認させていただいてから訪れました。


到着後は、まずはペットを連れずにお店の方に声を掛け、するとお店の方が外まで迎えに来てくださいます。

というのも、ペット同伴の場合、入り口が通常の入り口とは異なるため、お店の方に案内していただきながら、ペット同伴専用の入り口から入店し、ペット同伴可能な個室に入室します。


この日も、そうしてお店の方に案内していただき、ペット同伴可能な和室の個室に到着しました!!!

このように「やわら亭」さんは、全席ペットOKのお店というわけではないのですが、お店の方々皆さんゆづるのことを可愛がってくださったりと、大変ペットウェルカムで温かいお店でした。


前回訪れた際は、ワンちゃんのお写真が飾られたお部屋だったのに対し、この日利用させていただいたのは、たくさんの著名人の方々のサインや、オーナーさんが著名人の方と一緒に撮影されたお写真などが所狭しと飾られたお部屋でした!

20200523175047309.jpeg


というのも、こちらの「やわら亭」さんは、度々テレビ取材を受けたり、著名人の方々も訪れたりと、大変人気のお店でした。


そんな和室の個室にゆづると一緒に入室し、ほっと一息ついてリラックス。

20200523175239984.jpeg



個室になっていることから、まるで自宅にいるかのように寛いで過ごすことができ、そして、お部屋の中ではワンちゃんもリードフリーで過ごすことができるため、こちらのお店では、ゆづるもいつも自宅と同じようにまったりと寛いで過ごしてくれていました。


大好きなおばあちゃんにも抱っこされてまったり。

20200523175435ce0.jpeg



■「やわら亭」にていただいたお料理の紹介!

それでは、そんな「やわら亭」さんにてこの日いただいたお料理を紹介していきたいと思います!

先ほども書いたように、こちらの「やわら亭」さんは、和洋中本当に多種多様なメニューが用意されているのですが、この日は家族全員、そばやうどんなどの麺類をいただきました!


まず、おばあちゃんは、「ミニ天丼と十割そば(温)セット」を。

202005231759424fb.jpeg



続いてパパさんは、「天ぷらそば」を。

20200523180010344.jpeg



続いてママさんは、「ミニ天丼と十割そば(冷)セット」を。

20200523180114512.jpeg


202005231801249a4.jpeg



そして私は、「ミニ天丼と十割うどん(冷)セット」をいただきました!

2020052318015922b.jpeg


20200523180210a0e.jpeg



こちらの「やわら亭」さんは、「ジャンボ天丼のお店」としても名高く、今回私たちがいただいたのは「ジャンボ天丼」ではないのですが、いずれの天ぷらも、衣がサクッとしていて濃い目のタレも絶妙!

そして、いずれのお料理も、ホッとする素朴なお味で美味しいです。

ボリュームもしっかりあり、家族全員満足なお食事ができました。


ゆづるのご飯はないので、ゆづるは持参したフードをママさんに少し貰いながら一緒に楽しみました。

20200523180741235.jpeg



そうしてお食事を終えた頃には、閉店時刻である22時が近付いていたので、これにて「やわら亭」さんを後にし、帰路に就きました。


■「やわら亭」の感想

「やわら亭」さんは、ペット同伴可能な和室の個室で、自宅のようにゆっくりと寛いで過ごすことができ、メニューも和・洋・中と豊富で、とっても素敵なお店でした。

この日も、まるで自宅のようにリラックスしながら、素朴で美味しい麺類のお料理を家族それぞれいただき、楽しいお食事ができました!


今回の記事ではご紹介できませんでしたが、お店の外にはドッグランもあったり、お店の方々もワンちゃんに優しく接してくださったりと、ペットウェルカムな温かいお店でした。


そのような素敵なお店が閉店されてしまったことは本当に残念ですが、ゆづると一緒に何度かお邪魔させていただくことができて本当に良かったです!

ゆづるとの素敵な思い出の一つです。


ということで以上、2017年5月15日の「やわら亭」さんでのお食事についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードルランキング

いつもありがとうございます!
コメント欄は閉鎖中ですが、何かございましたら当ブログPC版トップページに設置しているメールフォーム、もしくは
Instagramよりお願い致します!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR