FC2ブログ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ひまわりを観にひこうきの丘へ!

■ひまわり観賞に大好きな「ひこうきの丘」へ!

こんばんは。

世間は四連休真っ只中ですね。


本来であれば、東京2020オリンピックの開会式が行われ、世界中が熱狂していたはずだった今日。

そんな「必ず来る」と誰もが思っていたはずの未来は、この半年間で様変わりし、新型コロナウイルスは終息に向かうどころか、我が国日本では、全国各地で感染者数が急増しています。


そんな暗いニュースばかりの中での四連休、「Go To トラベル」といったキャンペーンも行われてはいますが、外出をすべきなのか否か、何が正解なのかもわからない日々。

そんな毎日ではありますが、自分にできる対策はしっかりとし、リスクのある行動は避けた上で、少しでも楽しく過ごしていけたら良いですね。


さて、3日前の火曜日、7月21日は、ゆづると一緒にひまわりを観に行ってきました!!!


またまた訪れたのは、6つ前の記事でもご紹介させていただいたばかりの、我が家のお気に入りの飛行機鑑賞スポットである「ひこうきの丘」(千葉県芝山町)です!


6つ前の記事も読んでくださった方にとっては重複する説明となってしまいますが、「ひこうきの丘」について、もう一度簡単にご説明させていただきたいと思います。

※6つ前の記事も読んでくださった方は、♪〜♪の間は読み飛ばしてくださいね。



ひこうきの丘」は、成田空港のA滑走路から僅か600メートルという距離に位置する、離着陸する飛行機を本当に間近に見ることのできる人気のスポットです。

飛行機は、風が吹いてくる方角に向かって離陸するため、その時の風向きによって、離陸もしくは着陸のどちらかの様子を楽しむことができるのですが、着陸時には、迫り来る航空機の大きさとその大迫力が体感でき、一方で離陸時には、臨場感あふれる航空機のエンジン音を肌で感じることができます。

そんな「ひこうきの丘」は、上空を世界各国の航空機が飛び交う景色を一望することのできる、絶好のロケーションなんです!!!


更にこの「ひこうきの丘」は、敷地面積約8000㎡の小高い丘にある、風も吹き抜ける気持ちの良い広場になっているため、航空機ファンはもちろん、家族連れやカップルなど多くの方々の憩いの場としても利用されています。


そんな「ひこうきの丘」の歴史はまだ浅く、約4年前の2016年3月に併用開始になったばかりなのですが、その併用開始当初からゆづると一緒に度々訪れている、我が家にとってのお気に入りのスポットの一つなんです!!!



そんな「ひこうきの丘」の駐車場横にはひまわり畑があり、毎年たくさんのひまわりが綺麗に花を咲かせるのですが、今年も見頃を迎えているということで、ゆづると一緒に観に行ってきました!!!


そんな「ひこうきの丘」では、このような世界情勢の中でも飛び交うたくさんの飛行機を見守りながら、混沌とする昨今の世界を応援するかのように咲く、たくさんのひまわりを見ることができました!!!

この日はひまわり観賞が目的ではありましたが、もちろん大好きな飛行機鑑賞もして、様々な国へと飛び立っていく飛行機を眺めながら、困難な状況の世界に思いを馳せ、改めて色々なことを考えさせられる時間になりました。


それでは、そんな「ひこうきの丘」での出来事について書いていきたいと思います!


■世界を見守り、応援するように咲き誇る美しいひまわり!

「ひこうきの丘」に到着し、駐車場に車を止めると間もなく、すぐ隣のひまわり畑に綺麗に咲き誇るたくさんのひまわりを観ることができました!!!

202007241706111cb.jpeg



早速、ゆづると一緒にそんなひまわりの観賞を楽しみました!!!


たくさんのひまわりが綺麗に咲き誇り、その向こうに成田空港の景色が広がる光景は、まるでひまわりたちが困難な状況にある昨今の世界をそっと見守り、応援してくれているかのように感じられました。

20200724170855a5c.jpeg



そんなひまわりからは、私自身も大変元気を貰えました。

どのような状況の中でも、変わらず綺麗に咲くお花には、本当に元気を貰えますよね。

とりわけ夏に咲くひまわりは、ビタミンカラーで明るい気持ちになることができ、とっても元気を貰えるお話だと思います。


そんなひまわりの前で、ゆづるのお写真を撮りました!

2020072417114166f.jpeg



例年は明るい気持ちだけで観るひまわりも、今年は明るい気持ちだけというわけにはいきませんでしたが、それでも、元気に明るく綺麗に咲くひまわりには、たくさんの元気を貰い、癒されました。


■頭上間近を通過する大迫力の飛行機!

そして「ひこうきの丘」を訪れたからには、もちろん大好きな飛行機鑑賞も楽しみました!!!


我が家は昔から飛行機や空港の景色を見るのが大好きで、ゆづるを迎える以前も、そしてゆづるを迎えてからも、飛行機や空港の景色を眺めることのできる場所を頻繁に訪れているんです。

大空を気持ち良さそうに飛ぶ飛行機、そして世界中の人々を乗せたたくさんの飛行機が行き交う空港の景色を眺めていると、心が洗われ、温かい気持ちになることができるため、そんな時間は、私たちにとって本当に幸せな時間なんです。


先ほども書いたように、この「ひこうきの丘」の目の前には、成田空港のA滑走路が広がっており、その時の風向きによって、離陸もしくは着陸のどちらかの様子を楽しむことができます。

20200724171651cdc.jpeg



この日は、目の前の成田空港のA滑走路からこちら側に向かって離陸してくる飛行機を見ることができました。

6月の初めに訪れた時には、新型コロナウイルスの影響による民間航空機の減便により、通過する飛行機をほとんど見ることができませんでしたが、最近では限定的でありますが他国との往来も緩和されてきていることから、6月初めよりも多くの離陸する飛行機を見ることができました!!!

20200724172057b94.jpeg


20200724172108a12.jpeg


大きなエンジン音と共に、頭上間近を通過していく飛行機は、本当に迫力があります!!!


このような複雑な状況の中で離陸していく飛行機を見送りながら、「みんな頑張れ!!!」そう思うと同時に、この日はもう一つ、飛行機を眺めながら願ったことがありました。


■東京オリンピックへの思い

それは、来年に延期となった東京オリンピックのこと。


本来であれば今日7月24日は、東京2020オリンピックの開会式の日だったということで、実はこの日はゆづるに、今年のオリンピックのために用意しておいた、2020年東京オリンピックの公式ドッグウェアを着させていたんです!!!

20200724172712319.jpeg



そんなゆづると一緒に、目の前を離陸していく飛行機を眺めながら、「どうか来年は無事にオリンピックを開催できますように…。」、そう願いました。

20200724172842ba8.jpeg


20200724172854362.jpeg



このままの状況では、来年もオリンピックが予定通り開催できるかどうかわかりません。

ですが今は、自分にできる対策をしっかりとした上で、願うことしかできません。

来年は、ここ日本が、世界中の人々の明るく熱気に満ちた歓声に包まれていますように…。


その後もしばらくの間、皆で飛行機鑑賞をし、ママさんとゆづるは、一緒に離陸していく飛行機を見送っていました。

2020072417421226b.jpeg


20200724174222c48.jpeg


20200724174232246.jpeg


ちなみにこの日は、ママさんもゆづるも、青×白コーデでした!


■この日の「ひこうきの丘」へのお出かけの感想

この日はひまわりを観に大好きな「ひこうきの丘」にお出かけし、このような世界情勢の中でも飛び交うたくさんの飛行機を見守りながら、そして混沌とする昨今の世界を応援するかのように咲く、たくさんのひまわりを観ることができました!!! 

そのように綺麗に咲くひまわりには、私自身もたくさんの元気を貰いました。


また、大好きな飛行機鑑賞もして、様々な国へと飛び立っていく飛行機を眺めながら、困難な状況の世界に思いを馳せ、改めて色々なことを考えさせられる時間になりました。

ひまわりも、飛行機も、例年とは違った感情での観賞になりましたが、やはりそれでも、空港の景色と飛行機を目の前に眺められるこの場所で過ごす時間は、心が癒され、心が洗われる時間になりました。


いつかまた、明るい世界が戻ることを信じて、これからもこの場所からゆづると一緒に世界の空の様子を見続けたいと思います。


ということで、まずは「ひこうきの丘」にてひまわり観賞を楽しんだ後は、この日7月21日は「土用の丑の日」ということで、鰻を買いに成田山表参道へ!!!

成田山表参道にある老舗うなぎ専門店にて鰻を買い、成田山新勝寺に参拝もする、続きのお話は次回です!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードルランキング

いつもありがとうございます!
コメント欄は閉鎖中ですが、何かございましたら当ブログPC版トップページに設置しているメールフォーム、もしくは
Instagramよりお願い致します!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR