fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★静岡旅行記1-アクシデントに見舞われた往路-

5月2日〜3日、ゴールデンウィークということで、ゆづるも連れて1泊で静岡旅行に行ってきました!
今回は、その旅行記パート1です。

さて、出発日の5月2日、実はこの日の前日某アーティストのコンサートに行っていた関係で帰りが遅く、翌日のこの日も朝から疲れが取れず、予定よりも時間を遅らせての出発になりました。

ゴールデンウィーク中でしたがこの日の下りの高速道路はそれほど混んでおらず、スムーズに行くことができました!

途中のSAでソフトクリーム♪



そして順調に高速道路を走っていたその時!

車にエンジンのトラブルを警告するランプが点灯…!
「なんでよりによって旅行中に〜…」と思いながらも、旅行中、まして高速道路上だからこそ不安になり、急遽近くのSAに停車し車屋さんやら近くの修理工場やらに電話し確認。

とりあえず、すぐに走行をやめなければならないほどの事態ではなく、しかしやはり確認した方が良い為、急遽その場から40kmほどの場所にある工場へ行くことに。

工場へ到着し、チェックを受けました。



その間、ゆづるは近くをお散歩♪



でもゆづる、歩くのがあまり好きじゃないので、この日もすぐに歩くの嫌だ嫌だと抵抗…(笑)



30分ほどチェック等してもらい、とりあえずの所は走っていても大丈夫とのことで、工場を後にして宿泊予定の宿へ!

そんなまさかのトラブルが発生した関係で、チェックイン予定時刻よりも大幅に遅れて宿に到着。

晩ご飯の予定時刻18:30にギリギリ間に合いました!

ということで、今回お世話になった宿泊施設は、静岡市葵区にある、「せせらぎの宿 紅竹」さんです!

自然豊かな場所に静かに佇む、まさに「くつろぎの空間」と言える和風のお宿です。

チェックイン時間が遅れてしまったにも関わらず、宿の方々皆大変あたたかく迎えてくださいました。

ペット同伴可能のお部屋は2部屋ほどあり、今回宿泊したのは「雁」のお部屋。



お部屋にてくつろぐ間もなく、夕食をいただきました!

食堂にはペットは入ることができないので、私とママさんが先に食べ、次にパパさんといった交代で食べました。

そしてこのお宿のお料理が!!
とっても豪華なんです!!

まず前菜。


ホタテのチーズ焼きがとっても美味しかった!

続いて、鰹と鮪と桜海老のお刺身♪



お宿自慢の豚の角煮と、湯葉豆腐。


豚の角煮、柔らかくてとっても美味しかったです!

山女魚の塩焼き。


これもまたとっても美味しい。

お茶で炊いた茶飯と、天ぷら、鯛のすり身のお吸い物。



そしてデザートは、静岡ならではの、抹茶のムースに苺が乗った物♪


これも最高に美味しかったです!
特に、抹茶と苺が大好きな私にとっては目のない一品でした。

こんな感じで、海の幸、山菜、お茶、そして苺と、静岡の魅力がたっぷり詰まった本当に豪華なお夕食でした!
みんな本当にお腹いっぱい!

ちなみにコーラも注文していただきました。


こういう時に飲むコーラはまた一段と美味しいです。

ワンコご飯はないので、私たちが食べ終えた後、ゆづるはお部屋で持参のフードで食事。

お部屋も、全面畳でゆったりとくつろげる、居心地の良い空間でした。

ゆづるも旅の疲れを癒してまったり。





この後は、お宿のお風呂に入りました。

大自然の中で露天風呂にも入り、とっても気持ち良かったです!!

この日は次の日に備えて就寝。…

でしたが、床が変わって落ち着かないのか、ゆづるが夜中いっぱい部屋の中をトコトコ歩き回って、私もママさんもパパさんもしょっちゅう目が覚めてあまりぐっすり眠れず…。

ゆづるの神経質もほどほどにして欲しいものです(笑)

ということで、静岡旅行記1日目終了!

2日目は、静岡観光をして帰宅です。
次回へ続く!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR