fc2ブログ
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

★静岡旅行記2-静岡観光!-

静岡旅行記2日目です。
(1日目の記事はこちら→クリック)

「せせらぎの宿 紅竹」での朝食は、こんな感じでこれまた豪華で大変美味しかったです!

デザートのヨーグルトには、またまた苺が使われており、私も大満足♪

出発前も、ゆづるは広い畳でくつろいでいました。

実はこのお部屋、前日は到着した時には既にもう日が暮れていて、綺麗な写真も撮れなかったのですが、大きなベランダがあって、すごく綺麗な景色が見えるんです!

ゆづるともこのベランダに出たりして、とっても気持ち良かったです!

そんな大変居心地の良かったお宿を後にして、この日はいざ静岡観光へ!

まず向かったのは、静岡の名所「日本平」。

この日はお天気も良くて暖かく、過ごしやすくて良かったです。

景色が見渡せる上の方へ!

しかしゆづる、前日にほとんど寝ていなかったせいか、上の方に登った時にはカートの中でウトウトしていました(笑)

そんな日本平で記念撮影♪

次に展望台へ行きました。

展望台にのぼると、一面に綺麗な景色が見えました!

本来ならば富士山も綺麗に見える場所のようですが、この日は若干霞んでいた為はっきりとは見えませんでしたが、富士山の輪郭は見えました!

展望台の下でパパさんと待っていたゆづる。

なんだか、某シナモロールみたいです(笑)

展望台から下りた後は、ジェラートを食べました!

私は抹茶♪

そしてママさんはいちごミルクです♪

そして日本平を後にし、静岡駅周辺へ!

そこではたまたま行われていたカーニバルのようなものを見たり、ブラブラ。
(写真撮り忘れました。泣)

そして次は、お土産を買ったりしに清水マリンパークへ!

ここは、マリンパークの名の通り、すぐ近くに海があって、とっても気持ちが良くて綺麗な場所でした!

その中の、複合型テーマパーク「エスパルスドリームプラザ」へ行きました!

ここは、建物内はペットNGですが、外に広いウッドデッキのエリアがあって、そこはペットもOKです!

わんちゃんもたくさんお散歩していましたよ♪

ゴールデンウィークということもあって、色々な催し物が行われていたり、ウッドデッキのエリアは大混雑でした!!

このエスパルスドリームプラザは、観覧車なんかもあったり、建物内には色々なお店も入っています。

中のお店を見たり、ウッドデッキのエリアには食べ物の出店も出ていたりしたので外でゆづると何か食べたりしたかったのですが、色々と時間の都合上すぐにこの場所を出なければならず、交代でプラザ内でお土産を購入して、ほとんど何もできずに清水マリンパークを後にしました。

ですが、ウッドデッキエリアやマリンパーク内など、時間がないながらにゆづるはたっぷりお散歩できました!

近くの海にはボートもたくさんあって、写真も撮りたかったし、ゆづるとお外で食事もしたかったのですが、時間がなく残念でした。

すごく気持ちの良い場所だったので、またゆっくり行けたらいいな〜と思います!

さて、清水マリンパークを出た後は、帰路につきました。

帰りの上り高速道路はやはり渋滞…。

途中の清水SAで食べたご飯!

帰りは渋滞だったので、日付が変わってから家に到着。

そうして今回の静岡旅行も終了しました!

静岡もたくさんの名所があって、静岡にはこれまでにも何度か訪れたことがありましたが、改めて観光をしてみて、「こんな素敵な場所があったんだ〜」と新たな発見がたくさんありました!!

もう一度訪れたい場所や、行ってみたい場所などまだたくさんあるので、またゆづると共に行きたいな〜と思います。

お茶も美味しくて、苺も美味しくて、海の幸も豊富で、自然があって最高でした!!

ゴールデンウィークの良い思い出になりました。

以上、5月2日〜3日の静岡旅行記でした!

★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪