fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★今年のお花見事情!

今日は、今年ゆづると行ったお花見をいくつか紹介したいと思います!

まずは、4月4日に行った、隅田公園でのお花見です。




隅田公園には昨年もお花見に行きましたが、この隅田公園は、隅田川の両岸に約1kmにもわたる桜並木が続く、言わずと知れた桜の名所です!
(昨年の隅田公園でのお花見の様子はこちら→クリック)

綺麗な桜並木のバックには、大きく東京スカイツリーも見えるという絶好のロケーションなんです。

そんな隅田公園で、今年もパシャリ。




ママさんとも。




この日の隅田公園の桜は、ちょうど見頃くらいで良かったです!


お次は、こちらも昨年もお花見に訪れた、千葉県印西市の桜の名所、「小林牧場」でのお花見です!


このスポットの最大の魅力は、約700m、およそ350本に及ぶ桜並木です。

実はこの小林牧場へは、昨年だけでなく、一昨年もゆづると共に訪れていて、ゆづるを迎えてから毎年訪れている場所です。
(昨年の小林牧場でのお花見の様子はこちら→クリック)

毎年写真を撮っているので、それらを見返すと、本当にゆづるの成長を感じます。
同時に、毎年お互い健康で、また同じ場所を訪れることができていることを嬉しく思います。

小林牧場の桜も、ちょうど見頃でした!




そして最後は、これまた昨年もお花見に訪れた、千葉県成田市にある「さくらの山公園」でのお花見です!

このさくらの山公園には普段からゆづるのお散歩などに度々訪れているのですが、毎年桜の季節には、期間限定で夜桜ライトアップが行われるので、その開催に合わせて一度夜桜を見に訪れています。

今年は4月6日のライトアップ日に訪れましたが、昨年と比較すると、ライトアップの綺麗さも桜の咲き具合も、ちょっと物足りなかったな〜。






昨年は、紫にライトアップされていて、桜も今年よりもボテボテとたくさん咲いて綺麗だった気がします。
(そんな昨年のさくらの山公園でのお花見の様子はこちら→クリック)

今年は昨年と比べて、桜の枝の量も減ってしまったような…?

でももちろん、綺麗であることには変わりなかったです!


ということで、今年のゆづるとのお花見事情をご紹介しました。

いずれも昨年も訪れた同じ場所で、先程も書きましたが、毎年ゆづると共に同じ場所に訪れることができるのを本当に嬉しく思います。

また来年も行こうね!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!



スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR