fc2ブログ
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

★房総旅行記① ーホテルのドッグランで遊ぼう!ー

最近の出来事でブログにアップできていないものも溜まっているのですが、ブログのお休み期間中のお出かけや旅行などの記事も溜まりに溜まっているので、そちらの方も少しずつアップしていきたいと思います。

ということで今回と次回の記事では、今年の2月11日〜12日に行った、ゆづるを連れての房総旅行についての旅行記を書きたいと思います!

出発日は、房総の海沿いの道を、ゆっくり気持ち良くドライブしながら宿泊予定のホテルへ向かいました。

途中、時間帯がちょうどお昼過ぎだったので、宿泊予定のホテルの近くのテラス席ペットOKのお店「Dining Bar RAGTIME」でランチをしたかったのですが、お店に到着したのがちょうどランチタイム終了の14:30ピッタリ…。
残念ながら、ギリギリお店に入ることができませんでした。

このお店は、海の目の前のテラス席でお食事ができて、「勝浦タンタンメン」が美味しいと噂のお店だったので、とても残念でしたが、また機会があれば行きたいと思います。

ということで、ランチには寄らずにそのままホテルへ!

そしてホテル到着です。

今回お世話になったホテルは、千葉県勝浦市にある、「ホテル 里杏」さんです!

このホテルは、ペットとの宿泊が可能で、室内ドッグランやドッグスパ&プールまである、ペットとの宿泊に特化した施設です。

ということで、お部屋にて休憩した後、夕食まで少し時間もあったので、さっそくホテルの1階にある室内ドッグランへ遊びに行きました!

室内ドッグランは大変綺麗で、椅子もたくさんあったりペット用のおやつも置いてあったりと、すごく遊びやすい施設でした!

ゆづるもすごく楽しそう!

わんちゃん用のボールプールもあったので、遊びました!

とっても楽しく遊ぶことができました!

お部屋に戻ると、長時間の車移動&ドッグランでの遊びで疲れたゆづるは、持参した紙の地図の上でベッタリと休憩(笑)

していましたが、それほどゆっくりする間もなく、夕食の時間になりました!

そこでホテルのレストランへ移動!
このホテルのレストランは、ペットも同伴可能です。

お食事はこんな感じ!

海の幸など、房総の魅力たっぷりのメニューでした!

「タンタンスープ」がすごく美味しかったです!!

この日のお昼に担々麺は食べられなかったけれど、ホテルの夕食でタンタンスープが食べられて良かったです。

わんちゃんメニューもあったので、ゆづるのご飯も頼みましたよ!

ゆづるも美味しかったようで、完食でした!

ごちそうさまでした!

夕食後は、ホテルの温泉に入りました。

温泉は、肌がつるつるになるというナトリウム炭酸水素塩泉で、本当にお肌がツルツルになったし、大変気持ち良かったです!

温泉を出た後は、アイスの自販機があったので、ついつい家族皆購入。

そしてこの日は就寝でした。

次の日は、房総観光です!
次回へ続く。

★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪