fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★房総旅行記② ー盛りだくさんの一日!ー

房総旅行2日目です。
(1日目の記事はこちら→クリック)

起床し、「ホテル 里杏」にて朝食をいただきました!




そしてチェックアウト。
最後に「ホテル 里杏」の前で記念撮影しました。

私と。






ママさんと。






そしてパパさんと。




今回お世話になった「ホテル 里杏」さんも、とっても素晴らしいホテルでした。

ドッグスパやドッグプールなどの施設もあったのですが、時間等の都合上今回は利用できずに残念でした…。

なので、またもしお邪魔する機会があれば、その際は利用してみたいと思います!


さて、ホテルをチェックアウトし、ゆづるを連れてどこへ行こうか迷いながらドライブ。

結局最初に向かったのは、「道の駅 ローズマリー公園」です!

このローズマリー公園は、道の駅なのでもちろん地元南房総の農産物などが売られている「はなまる市場」といったお店もありますが、ただの道の駅ではなく、施設内の建物なども欧風で大変綺麗な公園になっているんです!

以前から一度訪れてみたかったので、今回訪れることができて良かったです!

そんなローズマリー公園にて、ゆづるは少しお散歩しました。





もちろん綺麗な公園でしたが、この時期はローズマリーやお花が咲いている時期ではなく、お花などが楽しめなかったのが残念です。


ローズマリー公園を出た後は、ランチをしに行きました!

房総周辺で訪れてみたいペットOKのお店がいくつかあり、散々迷いましたが、今回お邪魔したのは南房総市にある「ポルトメゾン・ルームス」さんです!

このお店は、「ポルトメゾン・ルームス」というペットも泊まれる宿泊施設に併設されているレストランで、もちろんレストランのみの利用も可能で、店内もペットOKのお洒落なカフェレストランです。

店内に、ゆづるも着席。




お料理は、私は「チキンカツ」を。




ママさんは「和風ハンバーグ」を。




そしてパパさんは、竜田揚げ?的なやつを注文。




お料理は、どれもすご〜く美味しかったです!




ゆづる、ママさんのお料理を羨ましそうに見てます(笑)




そしてくつろぐゆづる。



今回はいただきませんでしたが、このお店はケーキやデザートなども大変美味しいようで、スイーツのみ食べにいらしている方もいました。


そしてランチを終えた後は、「ポピーの里 館山ファミリーパーク」に寄ってお土産を買ったりしながら、九十九里の海沿いの道を夜の海を眺めながら帰路につきました。

途中、ペット同伴で焼きはまぐりが食べられる九十九里にあるお店、「浜茶屋網元」さんで夕食を取ろうとお店の前まで行ったのですが、閉店しちゃったのかな?

お店の定休日ではなかったのに、中は真っ暗で営業していませんでした、残念…。


そうして帰宅途中、そのまま恒例のお出かけスポット「酒々井プレミアム・アウトレット」に立ち寄って帰りました。

ゆづるもお散歩したりしたのですが、ここでは写真は撮っていなかったので、購入したキットカットの「あずきサンド味」の写真だけ(笑)




ということで、今回の房総旅行も終了しました!

2日目は、盛りだくさんの一日だったな〜。
今回の旅行もすごく楽しかったです!

以上、2月11日〜12日の房総旅行記でした!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR