fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★成田山初詣&三芳家

今回も引き続き、ブログお休み期間中の出来事についてアップしたいと思います!

今回は、今年1月の初詣のお話です。


1月10日、この日はゆづるも連れて、成田山新勝寺へ初詣に行きました。

成田山新勝寺へ行く前に、成田山の参道にあるお気に入りの甘味のお店、「三芳家」さんに立ち寄りました。

この「三芳家」というお店は、おしるこなどの美味しい甘味でテレビなどでも度々取り上げられる人気の隠れ家的なお店で、以前より私たち家族のお気に入りのお店です。

ペットの同伴に関しては、お外のお席のみOKです。

「隠れ家的」なのにも関わらず、人気店であり、かつこの日は成田山へ初詣に訪れる人が多いこともあって、だいぶ並んでいました。

なので並んでしばしの待機。




お店の入り口も、お正月らしい飾りがたくさんされていました。




私たちの順番が来て、お外の前回と同じお席に案内していただきました!




机の上には「あけましておめでとうございます」の札も立てられていて、なんだかほっこりしました。




そして注文したメニューは、私が「バニラアイス」。






ママさんが「クリームあんみつ」。






そしてパパさんが「田舎しるこ」と、皆それぞれ前回と全く同じものを注文しました!(笑)




わんちゃんメニューはないけれど、ゆづる用に、お店の方から犬用のおやつをいただきました!


ありがとうございます!

ゆづるは美味しくペロリといただきました。


さて、そんな三芳家さんを出た後は、いよいよ成田山新勝寺へ。

この日は初詣に訪れる人々で混雑していました。




成田山の境内には、ペットも入ることができます。

私と。






ママさんと。




混雑していたものの、無事に参拝することができました!

今年もゆづると共に、無事初詣に行くことができて良かったです。

もう今年も約半分を過ぎているというのに、ブログを長期間お休みしていたために、かなり時期外れな記事で申し訳ないです。



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR