fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★再びの道の駅&さくらの山公園

6月7日、この日は午後、ポツポツと時折小雨が降っていましたが、それほど大した雨ではなかったのでお出かけ!


この日まず訪れたのは、この2日前の6月5日に初めて訪れ大変気に入った、千葉県香取市にある「道の駅くりもと 紅小町の郷」です!

この「道の駅くりもと 紅小町の郷」は、地元香取市の特産品のさつま芋や、同じく特産品の果物であるぶどうやイチゴ、梨などを扱う「農産物直売所」を中心とする施設です。

雰囲気の良い施設だったことに加え、お野菜やさつま芋もすごく新鮮で良い商品がたくさん手に入るため、この日は2日前には訪れなかったおばあちゃんも一緒に訪れました!


道の駅に到着し、さっそくママさんおばあちゃんは直売所にてお買い物。

その間、ゆづると周辺をお散歩&お写真タイムをしながら待っていました!




直売所の外に植えられているあやめ、2日前よりも少し咲いていました!




2日前の日曜日に訪れた時には豚の串焼きなどが売られていた出店、この日は平日だったからか、もしくは時間帯が遅かったからか、やっていませんでした。



やっぱり休日とはお店の賑わいも全然違います。


そうしてお買い物から戻ってきたママさんとおばあちゃんと合流し、道の駅を後にしました!


さて、道の駅を出た後は、ママさんおばあちゃん私それぞれ、道の駅で購入したパンをドライブのお供に。

私は「ウインナーパン」。




ママさんは「チーズのパン」。




そしておばあちゃんは「ミルクパン」を食べました!



私の食べたウインナーパン、すご〜く美味しかったです!!

また訪れることがあれば購入したいと思います!


道の駅でのその他の購入品は最後にまとめて紹介することにして、そんな美味しいパンを食べながら、次に向かった場所は、ゆづるのお気に入りのお散歩スポットの一つ、千葉県成田市にある「さくらの山公園」です!



この「さくらの山公園」は、成田空港近くに位置し、空港や離着陸する飛行機を間近に見ることのできる人気のスポットです。


ゆづる、早速お散歩開始!




花壇のお花が色とりどりでとっても綺麗でした!




そしてこの日のこの時間帯は、飛行機の離陸時間だった為、空港から飛び立って行く飛行機をたくさん見ることができました。






この時期ならではのお花、あじさいもすごく綺麗に咲いていました!







この「さくらの山公園」では、各時期ならではの、四季折々のお花を楽しむことができます。

入り口の花壇にはひまわりも植えられていたようだったので、夏に咲くのが楽しみだな〜!


雨も降らず、暑くも寒くもなくちょうど良い気候で、ゆづるも気持ち良さそうにお散歩していました。





とは言ってもいつものごとく、軽くお散歩し終えるとすぐにママさんやおばあちゃんに抱っこをせがんでいましたが(笑)


この日も大好きな場所でお散歩することができて良かったです!

ということで、「さくらの山公園」にて一通りお散歩を終えた後は帰宅。


最後に、この日「道の駅くりもと 紅小町の郷」にて購入したもの(先ほど紹介したパン以外)を紹介したいと思います!

まずは、ぶなしめじ。




そして、パンたちです!

「ミルクパン」、「ガーリックフランス」、そして「たこ焼きパン」です。



私はガーリックフランスをいただきましたが、ガーリックバターが深く染み込んでいて、大変美味しかったです!


ちなみに「道の駅くりもと 紅小町の郷」の名産品さつま芋は、2日前に購入したものがまだ残っていたのでこの日は保留。


ということで以上、道の駅でのお買い物&さくらの山公園でのお散歩についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR