fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★多古町あじさい祭り② ー二日連続でお船!ー

前回の記事の続きです。


「ふるさと多古町あじさい祭り」が行われているリバーサイド会場を一通り見て回っていると、約一万株のあじさいに彩られた栗山川沿いを遊覧する「サッパ舟遊覧」が楽しめる乗船場を発見!

この前日、「水郷潮来あやめ祭り大会」の「ろ舟遊覧」にてゆづるは初めてのお船を体験し、意外にもお船を物凄く気に入ったようだったので、ペットも乗船可能ならぜひ乗船したいな〜と思っていたところ、料金表に「ペットは無料」の文字を発見し、ペットも乗船できると確信!!


ママさんと私とゆづるで、迷わず乗船を決め、乗船手形をゲット!




全員に貸し出される格好良いライフジャケットを身に付け、ゆづると一緒にいざ二日連続での乗船です!





ちなみにお家にはゆづる用のライフジャケットも持っているので、せっかくならゆづる用のライフジャケットも持参したかったな〜なんて思いました(笑)


さて、船上から眺める、まさに見頃を迎えた栗山川沿いに約一キロにわたって咲き誇るあじさいは、すごく綺麗でした!








近くに乗船されていたご家族のお母様に、ママさんと私とゆづるでお写真を撮っていただきました!



すごく素敵なお写真で、お気に入りの一枚になりました。

ありがとうございます!


そんな中、ゆづるはほぼママさんに抱っこされながら乗船。




ゆづるはお船に乗ると、気持ち良い風に吹かれながら色々な周りの景色を眺めて、本当に嬉しそうに気持ち良さそうにします。




この日も前日同様に、とっても嬉しそうにお船を楽しんでいました!



ゆづるは本当にお船が大好きなようです。


風に吹かれてボサボサ髪の私とゆづる(笑)




お船には乗らなかったパパさんが、私たちの乗船の様子を撮影してくれていたお写真です。




私たちが乗ったお船は、このような感じの風情ある屋形船「第五あじさい丸」でした!




そのような感じで約15分間の栗山川の船旅を堪能し、下船。

この日の船旅も、本当に楽しい貴重な経験になりました!


下船後、乗船場の近くのベンチに置いてあった謎のホワイトタイガーのぬいぐるみとゆづる(笑)




そしてその後は、お祭りの終了時刻が近いこともあってか、たくさんの出店が建ち並ぶ場所からは少し離れた、「道の駅 多古 あじさい館」の裏の遊歩道付近には既にそれほど人がいなかったので、少しだけゆづるのお散歩をしました!




ゆづる、とっても楽しそうにお散歩していました。




そのようにして少しのお散歩を終えた後は、「ふるさと多古町あじさい祭り」を十分に楽しんだので、これにてリバーサイド会場を後にすることに。

車を止めさせていただいた多古町役場まで戻るべく、行きにシャトルバスを降りた場所まで試しに行ってみた所、その場にいらした役場の職員の方が行き同様に、ペット連れなのにも関わらず、迅速にワゴン車一台を手配してくださいました!

往復共に、大変丁寧で迅速な対応をしてくださり、役場職員の方には本当に感謝しています。

お陰で、大混雑の中でもスムーズに役場と会場を往復することができました。


ということで、帰りのシャトルバスに乗り込むゆづる。



あっという間に、車を止めさせていただいた多古町役場に到着し、「ふるさと多古町あじさい祭り」の会場付近を後にしました。


「ふるさと多古町あじさい祭り」では、美味しい飲み物や食べ物をいただくことができたり、見頃を迎えた綺麗なあじさいを眺めながらのサッパ舟遊覧をゆづると共に堪能することができたりと、大変楽しむことができました!

年に一度だけ行われるお祭りなので、また来年も、予定が合えば足を運びたいと思います。


「ふるさと多古町あじさい祭り」を楽しんだ後は、夕食を食べにアウトレットへ!

夕食を食べに行った続きのお話は次回です。



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR