fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★小谷流ベーカリー

6月20日、この日は以前から気になっていた施設、「小谷流の里ドギーズアイランド」に初めて行ってみました!


「小谷流の里ドギーズアイランド」は、千葉県八街市にあるドッグリゾートで、たくさんの豊かな自然に恵まれた場所で、愛犬との素敵なひとときを過ごすことのできる場所です。

施設内には、ドッグランや愛犬とのお散歩ができる散策路の「フォレストウォーク」、愛犬と一緒にお食事を楽しむことのできるレストランやカフェ、ドッグプールや愛犬に関する雑貨が取り揃えられたセレクトショップ、そして愛犬と宿泊のできる客室もあります。

とことんまで愛犬と共に癒しの時間を過ごすことのできる施設なんです!


「小谷流の里ドギーズアイランド」に到着すると、早速パン屋さんの「小谷流ベーカリー」を発見!



少し中を覗いてみたところ、美味しそうなパンがたくさんあったので、後ほどこの「小谷流ベーカリー」にてパンをいただくことにして、その前にまずは敷地内の色々な施設を見て回りました。


これが、受付などのある「チケットカウンター」。




これは、「LADYBIRD KOYARU SHOP」という、アウトドア商品などを扱う元アウトドアショップ。



あえて「元」と書きましたが、このお店は現在、店舗リニューアルの為に一時閉店しています。

7月下旬には、新たな店舗がオープンするようです。


アウトドアショップにて扱われていた商品の一部は、現在同施設内の「セレクトショップ」にて販売されています。

そんな、愛犬に関する多彩なアイテムが揃う「セレクトショップ」も少し覗きましたが、便利グッズからおもちゃ、おやつまで、本当に素敵な商品がたくさんありました!

今度また改めてゆっくりと訪れる機会があれば、じっくりと色々見てみたいな〜と思います。


さて、これは、愛犬と一緒にお食事を楽しむことができるレストラン、「ザ フォレストテラス」です。




このレストランは、室内もペットの同伴が可能なので、今度ぜひ平日にランチに来てみたいな〜と思っていたお店!!



だったのですが、この数日後に改めてレストランにお電話して確認したところ、現在平日のランチメニューの営業は中断中とのこと。

本当に近いうちにランチに訪れる予定だったので、すごく残念ですが、休日のランチ、もしくはディナーに今度ぜひ訪れてみたいと思います。


施設内には、愛犬用のドッグプールもありました!



ゆづるにもぜひプールで遊ばせたいのですが、ゆづるは基本的に、水の中に入れても嫌がって泳ぎません。

ですが、いつかちゃんとしたプールに挑戦させてみたい願望があります!


ちなみに施設内にはもう一つ、ごく浅くて自然の池のようにじゃぶじゃぶと遊ぶことのできる、その名も「じゃぶじゃぶ池」もあります。




そのような感じで、「小谷流の里ドギーズアイランド」の施設内を見学。

ゆづるも最初はお散歩しながらついてきていましたが…




この日は蒸し蒸しとして大変暑かったので、暑さに辛そうなゆづる。




「もう抱っこして」ってママさんに助けを求めてます(笑)




お写真タイムも、暑くて暑くてもうそれどころじゃないって感じ(汗)




ゆづるも私たちも暑さに耐え兼ねたので、今回はこれにて施設内散策は終えて、先程少し覗いて美味しそうなパンがたくさんあった、「小谷流ベーカリー」にてパンをいただきながら休憩することに!




ちなみにこの「小谷流ベーカリー」は、テラス席のみペットの同伴が可能になっています。

ゆづるも一緒に早速テラスへ!

テラス席は、屋根も掛けられており、とっても綺麗で素敵な雰囲気!





まるでどこかの避暑地に来たようです。


ママさんがベーカリー内にパンを買いに行く間、ゆづると共にテラス席にて待ちました。




パンを購入して戻って来るママさんを見つめるゆづる(笑)




さて、今回「小谷流ベーカリー」にて購入したパンを紹介します!




まずは、シナモンロール。



てんとう虫のチョコレートがワンポイントで可愛い!

このシナモンロールは帰宅後にママさんやおばあちゃんがいただきましたが、大変美味しかったそうです!


そして、ウインナーロール。




ツナコーンロール。



こちらは私が帰宅後にいただきましたが、中までたっぷりツナが入っていて美味しかったです。


メロンパン。




焼きカレーパン。



この焼きカレーパンは、お野菜がゴロゴロとたっぷり使用されていて、ママさんが物凄く気に入っていました!


そして、大きなベーコンエピ。




これらの購入したパンの中から、その場でテラス席にて私はウインナーロール、ママさんは焼きカレーパンをいただきました!



パンも美味しく、気持ちの良い場所でおやつタイムができて大満足でした!


ちなみにこの「小谷流ベーカリー」には、軽食やデザートなどのカフェメニューも用意されているので、今度ぜひ「小谷流ベーカリー」内のカフェメニューも楽しんでみたいです!




パンをいただいた後は、「小谷流の里ドギーズアイランド」を後にしました。

この「小谷流の里ドギーズアイランド」は、以前から気になっていた施設だったので、この日は視察に散策のみのつもりが、思いがけずテラス席でパンをいただいてしまいました!

今回楽しんだのは「小谷流ベーカリー」のみでしたが、「小谷流の里ドギーズアイランド」にはまだまだ愛犬と共に楽しむことのできる施設がたくさんあるので、ぜひ今度また改めてじっくりと訪れたいと思います!


この後は、ドライブをしながら帰宅。

ということで以上、「小谷流の里ドギーズアイランド」についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR