fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★飛行機がいっぱい!

6月30日、この日は午後からドライブ&お散歩にお出かけ!

まずは、千葉県柏市方面へドライブに行きました。

というのも、以前から一度訪れてみたいパン屋さんがあり、場所を確認しに行ってみました!

無事場所は確認できましたが、了解済みでしたがこの日はパンを売っていない時間帯だった為、また今度、機会があれば行ってみようと思います。


写真は、ガソリンスタンドにてガソリンを入れるのを待つゆづるです。


さて、その後は、ドライブしながら千葉県芝山町にある「空の駅 風和里しばやま」へ行きました!



この「空の駅 風和里しばやま」には何度か訪れていますが、地元の農産物を取り扱う農産物直売所があったり、また成田空港近くに位置しているため、離着陸する飛行機が見えたりする場所です。


直売所の外の芝生の広場が広くて気持ち良い!




農産物直売所に立ち寄ってみましたが、営業終了時刻の約5分前というかなりのギリギリだった為、ゆっくりお買い物もできず、特に何も購入できませんでした…。

ソフトクリームを食べたかったのですが、販売所ももちろん終了。



また今度、改めて訪れたいと思います!


「空の駅 風和里しばやま」を出た後は、大好きな場所である同じく千葉県芝山町にある「ひこうきの丘」へゆづるのお散歩&飛行機見物に行きました!



今の時期は、19:00過ぎまで外が明るいのですごく嬉しいです。


「ひこうきの丘」は、今年3月18日にオープンしたばかりで、成田空港第1ターミナルと、そこを離着陸する飛行機を間近に見ることのできるスポットです。




大変広々とした広場のようなスペースになっていて、「丘」の名の通り少し高い場所にあるので、風も吹き抜けるすごく気持ちの良い場所です。




そんな気持ちの良い場所で、飛行機を見ながらゆづるのお散歩。

私と。




ママさんと。



ゆづる、広々とした場所で楽しそうに走ってます!


そしてこの日も、成田空港から離陸していくたくさんの飛行機を間近に見ることができました!!





飛行機を見ていると、本当に癒されます。


ゆづるもたくさんお散歩しました!








大好きなおばあちゃんを見つめて嬉しそうなゆづる。




そんな間も、飛行機が頭上すぐの場所を飛んでいきます。




一通りお散歩をし終え、いつものように疲れて歩かなくなったゆづるは、ママさんに抱っこされながら飛行機や周りの景色を眺めます。




特にゆづるは、たくさん行き来する車を見るのが好きなようです。




最終的にはおばあちゃんに抱っこされて、「いいでしょ〜!」って感じで得意げな表情のゆづる。




そうしてベンチに座って皆でしばし飛行機を眺めてから、帰宅しました!






この「ひこうきの丘」、今回訪れてみて、改めて大好きな場所だな〜と実感しました。

一面に広がる整然とした空間で、たくさんの飛行機や空港の景色を間近に眺めることができて、本当に心が癒されます。

朝、昼間、夜、それぞれの楽しみ方や良さがありそうです。

これからも定期的に訪れたいと思います!


ということで以上、6月30日の出来事についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!

スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR