fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★多古祇園祭!

7月26日、この日は千葉県多古町にて7月25日・26日の2日間にわたって行われていた「多古祇園祭」へ行ってきました!



「多古祇園祭」は江戸時代から続いており、多古町の夏の風物詩となっているお祭りです。


私たちのお目当ては、26日の20:30頃からこの「多古祇園祭」のフィナーレとして行われる花火大会だった為、花火大会開始の少し前に到着するように出発しました!

予定通り20:30少し前にお祭り会場付近に到着すると、山車が練り歩いていたり、出店が並んでいたり、平日にも関わらず付近は大変多くの人で賑わっていました!




そんなお祭りの様子をしばらく眺めていると、山車が間近までやって来ました!




ゆづるもママさんに抱っこされながら鑑賞。




もう少しお祭りを堪能してから花火鑑賞をしようと思っていたのですが、お祭り会場に到着すると間もなく花火開始時間の20:30を過ぎ、落ち着く間もなく花火大会が始まりました!




夜空に打ち上げられる花火は、いつ見ても本当に美しいです。





今年初めての花火鑑賞でした!


ゆづるもママさんと一緒に花火鑑賞。



でしたが、ゆづるは相変わらず花火の音が怖いようで、ママさんにしがみついていました(笑)


私とも。


ゆづる見てません(笑)


さて、そうしてお祭り会場付近にて花火鑑賞をしていると、またまた山車がやって来て目の前で止まったのでお写真。





お祭り情緒を感じる山車と、その背景に打ち上がる花火の光景、とっても素敵です。


その後もベストスポットを見つけてみんなで最後まで花火鑑賞。

ママさんとおばあちゃん、そしてゆづる。




花火大会終了間際の花火、そして最後の花火は、また一段と美しくて、周りからも「わあ〜」という歓声がたくさん聞こえてきました。





とっても綺麗な花火を楽しく鑑賞することができて良かったです!


この日は時々雨の予報で、花火大会が予定通り開催されるかどうか心配でしたが、花火大会中ポツポツと小雨が降ることはあったものの、無事に予定通りの花火大会が行われて本当に良かったです。

ちなみにこの多古町へは、6月に行われた「多古町あじさい祭り」の際も訪れましたが、大変好きな場所です。

また何か多古町で開催されるイベントがあれば、都合がつけば訪れたいと思います!


今年初の花火大会、とっても楽しかったです。

これからは花火大会も各地でますます増えて来るので、ゆづると一緒に色々なお祭りや花火大会に行きたいな〜と思っています!


ということで以上、「多古祇園祭」についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR