fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★またまたまた小谷流!

7月28日、この日は夕方からお出かけ!

訪れた場所は、最近当ブログではお馴染み中のお馴染みになっている、「小谷流の里ドギーズアイランド」です!

毎度の説明にはなりますが、ここ「小谷流の里ドギーズアイランド」は、ドッグランや愛犬とのお散歩ができる散策路、愛犬と一緒にお食事を楽しむことのできるレストランやカフェ、ドッグプールや愛犬に関する雑貨が取り揃えられたセレクトショップ、そして愛犬と宿泊のできる客室もある、千葉県八街市にあるドッグリゾートです。


施設内でも特に私たち家族のお気に入りなのが、パン屋さんの「小谷流ベーカリー」です!

今回も、この「小谷流ベーカリー」を目的に訪れました!



「小谷流ベーカリー」は、テラス席のみペットの同伴が可能になっており、避暑地のような大変気持ちの良い空間で、パンやデザート、軽めのお食事などを楽しむことができます。

パン屋さんなので、もちろんパンの購入のみも可能です!


さて、小谷流ベーカリーに到着すると、早速お気に入りのテラス席へGO!

この日、家の付近や小谷流の里へ向かう道中では全く雨は降っていなかったのですが、小谷流の里付近では私たちが到着する直前まで土砂降りの雨が降っていたそうで、テラス席の床も濡れていました。



私たちが到着する頃にちょうど雨が上がったようで、ナイスタイミングでした!


ゆづるもママさんに抱っこされながら、テラス席に着席です。




ここ小谷流の里は、自然や緑がいっぱいで本当に気持ちの良い空間。

小谷流ベーカリーのテラス席からも、緑や池などの自然の景色を楽しむことができます。




池には、鯉やカモなどの生き物もたくさん生活しています。






ママさんと一緒に生き物観察をするゆづる(笑)




そしてこの日は、親戚のおばちゃんも小谷流の里に来てみたいということで、親戚のおばちゃんも一緒だったのですが、ここ小谷流の里の気持ちの良い素敵な空間を、親戚のおばちゃんもとっても気に入ったようでした!!




さて、そのような気持ちの良いテラス席で、この日私は「デニッシュ オ フリュイ」をいただきました!





クロワッサンのようなデニッシュ生地の中にカスタードクリームが入っていて、フルーツなどが添えられています。

美味しかったです!!


そしてママさんは、前回私がいただいて大変絶品だった、「クレメ・ダンジュ」を食べました!



この「クレメ・ダンジュ」は、レアチーズケーキをよりクリーミーにしたような、フランスに古くから伝わるデザートで、本当に絶品なんです!!

フワッと口の中ですぐに溶けます。


そして私はお腹が空いていたので、この「小谷流ベーカリー」で購入したパンの中から、いつものお気に入りの「ウインナーロール」もテラス席にていただきました!




そんな中ゆづるは、ママさんと一緒に気持ち良く池の生き物観察。




最終的には、ゆったりとした時間の流れる快適な空間で、ウトウトしていました(笑)




パンもバッチリ購入し、これにて小谷流の里を後にしました。

今回初めて訪れた親戚のおばちゃんも、小谷流の里を大変気に入ってくれたようで良かったです!


ということで、最後にこの日「小谷流ベーカリー」にて購入したパンを紹介します!




今回初めて購入した、「焼きそばパン」。



大変美味しい焼きそばパンで、ママさんとおばあちゃんが絶賛でした!


「シュガードーナツ」。




「ピーナッツ ドーナツ」。




家族皆好きな「ツナコーン」。




特徴的な形をした「メープルマウンテン」。



クロワッサンのような生地に甘さがあって、美味しかったです!


「カレーパン」。




ママさんお気に入りの「焼きカレーパン」。




そして今回初めて購入した、「チーズ フランス」。



フランスパンということもありますが、見た目よりも生地の歯応えがありました!!


「小谷流の里ドギーズアイランド」は本当に大好きな場所で、これからも訪れたいと思います!

ということで以上、「小谷流ベーカリー」での出来事についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR