fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハーブ園でディナー!

8月7日の銚子へのお出かけ記事ラストです!

「犬吠埼灯台」を出た後は、早めのディナーをするべく再び「ハーブガーデン・ポケット」へ!

※「ハーブガーデン・ポケット」についての詳細は、こちらの記事をご覧ください→クリック


園内の、テラス席はペット同伴可能なカフェにていざディナーです!




テラス席にゆづるも着席!




ちょうどテラスに日が差し込む時間帯で、やや暑くはありましたが、清潔感のある綺麗なテラス席にて園内の植物を眺めながらのお食事です!






それでは、それぞれいただいたお料理を紹介します!

このカフェのメニューには全て、園内で採れた何らかのハーブが使用されています。

ママさんは、「ローズマリーの若返りパスタ」。





「若返りのハーブ」とヘルシーな山菜がたっぷり使用された、和風ソースで仕上げられた女性好みのパスタで、使用ハーブはローズマリーと山菜です。


パパさんは、「満月オムライス」。



ハーブの入ったトロトロ卵の上にハーブソースがかけられたオムライスで、このお店の人気商品です!

主な使用ハーブは、パセリ、バジル、オレガノ、フェンネルなどです。


私は、「俺のオレガノピラフ」。





オシャレに盛り付けられています!

ややピリッとしたオレガノ風味のチキンピラフで、使用ハーブはオレガノとパセリです。


そしてみんなで、「ハーブサラダ」を食べました!



もちろん、ハーブが使用されたサラダです。


この「ハーブガーデン・ポケット」のお料理、どれもとっても美味しかったです!!

全てのお料理にハーブが使用されていますが、ハーブの風味が強すぎることなく、ちょうど良い味のアクセントになっていました!

美味しいお料理をいただくことができて良かったです。


ということで、カフェにて早めのディナーを終えた後は、「ハーブガーデン・ポケット」を後にし、これにて銚子へのお出かけも終了です!

「ハーブガーデン・ポケット」では植物観賞やディナーを楽しみ、「犬吠埼灯台」では海を見たりと大変楽しい銚子へのお出かけになりましたが、唯一の苦い思い出は、「ハーブガーデン・ポケット」にてお料理をいただいている間に、とにかく蚊に刺されやすい私は一人だけ腕を3か所も蚊に刺されたこと(汗)

虫除けスプレーを大量に腕にスプレーした上から長袖のパーカーを羽織り、更に携帯用のベープもそばに置いておいたのにも関わらず、30〜40分の間にそれだけ刺されてしまっては、もう太刀打ちできません(汗)

蚊って服の上からでも刺してくるから厄介ですよね。

特に私は蚊に刺されやすい体質で嫌になります。

あまりに痒かったので、「ハーブガーデン・ポケット」を出て一番近い場所にあった薬局に寄ってムヒを購入しました(笑)



私は肌が弱くて一般的なムヒなどに使われているメントールが合わないので、肌にやさしい赤ちゃん用のものです(笑)


と、そんな苦い思い出もありますが、それも含めて良い思い出です!

夏ならではの銚子へのお出かけ、とっても楽しい一日になりました!

ということで以上、8月7日の銚子へのお出かけについてでした〜!


☆おまけ☆

完全に私の趣味で、最近購入したTシャツなどを紹介したいと思います!

まずはTシャツから。

私はキャラクター物が大好きなので、キャラクター物ばかりです。

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドの南国風。




キティちゃん。




マイメロディ。




シナモロール。



マイメロディとシナモロールは特にお気に入りです!


ミニー。




花柄。




そして、ママさんと私の楽に履けるパンツです!



夏は楽に着られるお洋服が多いので嬉しいです。


ということで以上、個人的な趣味で、最近購入したTシャツなどを紹介しました!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR