fc2ブログ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

名前:
メール:
件名:
本文:

★さくらの山公園&道の駅!

8月26日、この日は久々に、千葉県成田市にある「さくらの山公園」にお散歩に行ってきました!



この「さくらの山公園」は、成田空港のすぐ近くに位置している公園で、園内では飛行機の離着陸を間近に見ることが出来る人気の公園です!

空港の景色と飛行機を眺めるのが大好きな私たち家族にとってのお気に入りの公園ですが、最近はあまり訪れていなかった為、6月上旬ぶりでした!


そんな久しぶりの公園にてお散歩するゆづる。




ここ「さくらの山公園」には、いつもたくさんのお花が綺麗に咲いていて、各時期によって四季折々のお花を楽しむことができるので、この日も綺麗に咲いているお花があるか見て回りましたが、この時期ってなかなかお花が咲いていませんね…。

中では一番綺麗にお花が咲いていた場所でお写真!





もちろんとっても綺麗ですが、この場所は特に5月頃、大変綺麗にたくさんのお花が咲き誇ります!


さて、そうして少しお散歩していると、あっという間にゆづるのお散歩イヤイヤ攻撃が始まり、ママさんに抱っこされるゆづる(汗)




そんなゆづるの後ろを、飛行機が通ります。



やっぱりこの「さくらの山公園」は、とっても気持ちが良く雰囲気も良い素敵な場所です!

ゆづるのお散歩イヤイヤ攻撃も始まったし、この後に道の駅にも行きたかったので、これにて早めにお散歩終了です!


ちなみにしばらく訪れていなかった間に、園内に新しいソフトクリームの売店ができていました!




千葉県の特産品であるびわのソフトクリームと、




生乳のソフトクリームがあるそう。




公園に到着してすぐに、このソフトクリームの新しい売店ができていることに気付き、お散歩を一通り終えてからソフトクリームをいただこうかな〜と思っていたのですが、お散歩を終えて売店の場所まで戻ると、「本日の営業は終了致しました」の文字…。

びわのソフトクリームを食べてみたかったので、とっても残念。

また次回機会があれば、いただきたいと思います!


ちなみにさくらの山公園内にある、観光案内コーナーが設けられていたり、地元の野菜や特産品などが売られていたりする施設「空の駅 さくら館」には、毎日完売する「さくら館 特製カレー」というものがあるようです。



私はとにかくカレーが大好きなことに加え、館内で大迫力の飛行機を眺めながらいただけるので、とっても興味があります。

機会があればいただいてみたいです!


ということで「さくらの山公園」を出た後は、千葉県芝山町にあるお気に入りの道の駅、「道の駅 風和里しばやま」へ!



この「道の駅 風和里しばやま」は、農業地帯に位置し、地元の農産物直売所が中心となっている施設です。


ママさんが直売所にてお買い物をする間、ゆづるは私と一緒にお外で待機。




お写真タイムです!




見切れてしまっていますが、芝山町のマスコットキャラクター「しばっこくん」ともお写真です!



しばっこくん、とっても可愛いので大好きです!


さくらの山公園でお散歩していた頃の時間帯は暑かったですが、道の駅を訪れた18時過ぎにはもうすっかり涼しくなっており、適度に涼しい風が吹いてお外にいるのも気持ち良い〜!



特に道の駅の周りは自然が豊かなので、尚更気持ちが良いです。

最近はもう、日中は暑くても夕方以降はすっかり涼しくなってきました。

お散歩などのことを考えると涼しいのも気持ちが良くて有難いですが、もう今年も夏が終わるんだな〜と思うと寂しい気分にもなります。


ということで、ママさんが直売所から戻ってきたところで、道の駅を後にし帰宅!

最後に、この日道の駅にて購入した物を紹介します。

ニンジン。




ジャガイモ。




そしてエリンギ。



道の駅で購入するお野菜は、いつも新鮮で美味しいです!


以上、さくらの山公園でのお散歩と、道の駅でのお買い物についてでした〜!



★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それでは!


スポンサーサイト



検索フォーム
ゆづる、いくつ?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR