fc2ブログ
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 - -
えりぽむにメール☆
ブログの筆者、私にメールを送れます♪ 何かありましたらいつでもお気軽にどうぞ〜!

★箱根旅行① ーホテルに到着!ー

10月22日〜23日は、ゆづるを連れて箱根旅行に行ってきました!

なんと今回の旅行は、出発の一週間前に急遽決定した旅行だったため、準備や計画などかなりバタバタでしたが、無事に行きたかった場所にも全て行くことができ、大満足の楽しい旅行になりました!!!

そんな1泊2日の箱根旅行について、今日から書いていきたいと思います。

しばらくの間の連載が予想されますが、今回もお付き合いくださると嬉しいです。

10月22日の旅行初日、2日間とも予定をぎっしり詰め込んでいたので、午前中の早い時間帯に出発しました!

まずはランチをしてからホテルへ向かう予定で、ランチをするお店も決めていたのですが、途中の交通渋滞により予定よりも到着時間が遅れてしまい、ランチを予定していたお店の営業時間内に到着できなくなってしまったため、ランチは断念し、まずは一旦チェックインをするべくホテルへ向かいました!

そしてホテルに到着!

今回の旅行でゆづると一緒にお世話になったホテルは、神奈川県箱根町にある「ヴァークスイート箱根」さんです!

「ヴァークスイート箱根」は、人気のリゾート地である箱根の中でも大自然の静けさが際立つ「仙石原」にあり、一歩奥まった高台に位置していることから、四季折々に変化する山並みの大パノラマを、全てのお部屋から楽しむことができる宿泊施設です。

ペットとの宿泊に関しては、全室OKというわけではなく、ペットと一緒に宿泊することができるペット同伴ルームの「ドッグヴィラ」が2部屋用意されています。

全室ペットの同伴が可能というわけではないため、「ヴァークスイート箱根」の館内において、ペットはペット同伴ルームである「ドッグヴィラ」の室内以外の場所には立ち入ることが禁止されているので、パパさんが館内のフロントにてチェックインを済ませる間、施設の駐車場周辺で少しだけゆづると一緒にお散歩をして待ちました!

この時期の箱根は寒いかな〜と心配していたのですが、この日はお日様こそ出ていなかったものの、思っていたよりも寒くなくて一安心!!!

さて、パパさんがチェックインを済ませて戻ってくると、スタッフの方がいらしてくださり、今回私たちが宿泊するお部屋へ案内していただきました!

今回私たちが宿泊させていただいたお部屋は、館内に2部屋用意されているペット同伴ルームである「ドッグヴィラ」のうちの1部屋、104号室です!

ペットは、館内の「ドッグヴィラ」以外の場所には立ち入ることができないので、ペットと一緒にお部屋に入る時には、外の通路を通ってお部屋のテラスまで行き、テラス側のドアから直接お部屋の中に入ります。

そうしていざお部屋の中へ!

お部屋に到着すると、その広さと素敵さにビックリ!!!

家族全員、一瞬にしてこのお部屋を気に入りました!

ホテルの1室というよりは、まるで1軒のお家のよう!!!

そんな広すぎる&素敵すぎるお部屋を、写真と共に簡単に紹介していきたいと思います!

まず最初に目に留まったのは、とっても広くてお洒落なペットサークル!!!すご〜い!

早速ゆづるをサークルの中に入れてみると、ゆづるも気に入った様子でサークル内をウロウロしていました。

ちなみにペット用のアメニティについても、お水・ご飯用の器やペットシート、専用のゴミ袋やゴミ入れなど、大変充実していました!

これがメインのリビング。

ソファー席(私が写真を撮影している手前の場所なので、上の写真には写っていません。)とテーブル席の両方が設置されており、自由に視聴が可能な大きなテレビもあります!

和室。

写真の奥に見えるCDプレーヤーでは、リラックスできる音楽が流されていて、和室の落ち着く雰囲気に加えて更に癒しの空間が演出されていました!

2台のベッドが設置されている寝室。

キッチン。

湯沸かしポットなど、もちろん自由に使用することができます!

玄関。

先程も書いたように、館内の「ドッグヴィラ(ペット同伴ルーム)」以外の場所にはペットは立ち入ることができないので、ペットと一緒にお部屋に入る場合には、外の通路を通ってテラス側のドアからお部屋に入る必要があるのですが、ペットが一緒でない場合(ペットはお部屋の中でお留守番させて、館内の大浴場等の他の施設を利用しに行く際など)には、こちらのメインの正面玄関を使用します。

大変広々とした素敵な玄関です!!!

ちなみに玄関には、スタッフの方がお部屋にいらしてくださる時などのために、インターホンも付いています!

そして、お風呂。

「ヴァークスイート箱根」の館内には大浴場があるのですが、お部屋にもお風呂が付いており、大浴場にてのみならず、お部屋のお風呂でも大涌谷温泉を楽しむことができるんです!!!

このような、広すぎる&素敵すぎるお部屋をゆづるもとっても気に入ったようで、メインのリビングエリア内の色々な場所を、本当に嬉しそうに行ったり来たり。

ゆづるがこんなに嬉しそうなお顔を見せてくれることはあまりないので、「ゆづるが喜んでくれて良かった〜!」「旅行に連れてきて良かった〜!」と私たちまで本当に嬉しくなりました!!!

持参したおもちゃで遊んだり、リビング内を自由に歩き回ったり走り回ったりして、もはや室内ドッグラン状態!(笑)

ペットが足を滑らせないよう、お部屋内のフローリングは全面滑りにくい加工が施されていたため、安心してゆづるを自由に遊ばせてあげることができました!

とことんまで配慮がなされた素晴らしい宿泊施設に感動!

ゆづる、本当に楽しそうです!!!

そんな素敵なお部屋にて、ゆづると一緒に広いお部屋を満喫しながらまだまだゆっくりと過ごしたい気持ちも山々でしたが、この日はこの後に観光の予定を入れており、ホテルでの夕食までまだ時間もあったので、しばらくの間お部屋にて休憩した後は、せっかくなので夕食の時間まで観光に出かけることに!

ということで一旦ホテルを後にし、芦ノ湖周辺の観光に出かける続きのお話は次回です!

★ランキングに参加中★
以下のバナー画像を1日1回クリックしていただけると、ランキングに反映されます。
宜しければポチッと応援お願いします♪